└|∵|┐=з=з=з

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッフィー展

に行ってきたよ。
最近ニュースにもなってるけど、
外国人観光客も結構来てました。


あ、すごい勢いでお久しぶりです。

5月10日最終日にマッハで行ってきました。

ミッフィー展
祝ミッフィー生誕60周年てことで。松屋銀座にて。


未発表作品や、不採用作品、下絵、家族への絵手紙等、
滅多に見られないモノ満載でした。
こんなシンプルで素敵な絵って憧れます。
壁に飾っても絶対おしゃれだし。




*************************************************************




写真を撮っていいゾーンにて。



本当は数十体あって、オランダでは全てが飾られたそうですが、
日本で実物は数える程で、ほとんどが写真でした。

クリエーターさんが創った思い思いのミッフィーのオブジェの1つ。

ミッフィー展.アパート

ミッフィーのアパートみたい。(足が玄関になってる!)
そして、左耳(向かって右耳)に注目。



ミッフィー展.ブルーナさん

これ絶対、ブルーナさんだ!





*************************************************************




そして、グッズ3000円以上買った人が参加できるイベント。


ミッフィー展.スナッフィー
スナッフィーを探して
お姉さんに証拠写真を見せると…



ミッフィー展.戦利品

貰える大きなミッフィーのポストカード。
と下は購入した、きゃわいー付箋。
この他にも引くほど買って、気づいたら3000円越してた…

付箋使いたいけど、今の仕事、なかなか使う機会なし。





ついでにこれ↓も、使いたくて思わずネットで買った付箋。





付箋
なぜか顔認証がシャアザクの吹き出しに焦点が行った写真。

何、ずっと癒し系の画像だったのに!!






*************************************************************





ミッフィー還暦おめでとう。
ブルーナさん、ミッフィーを生んでくれてありがとう。

惜しむらくは、松屋銀座の建物自体が
デカデカミッフィーになっていたことをすっかり忘れて見逃した事です。

ペラペラな内容ですまんですぅ。




*************************************************************



おまけ☆


ミッフィー展.図録

右手前が当日券。

左が今回の図録。
ブルーナさんが一番最初に出した絵本のサイズだそうです。

右奥のカラフルなのがミッフィー55周年展の時の図録。
今の正方形の絵本と同じサイズ。さくらももこさん作詞のCD付。




| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外野乱入

あけましておめでとうございます。

外野乱入
旧暦元旦




*************************************************************


お久しぶりです。ニヶ月くらい放置してました。

あまりに更新しないのもアレなので。
というか、広告が踊ってるので…

今年のカレンダーの表紙。

まだ放置が続くかもしれませんが、
今年もよろしくお願いいたします。


羊 未 ひつじ ヒツジ Sheep 黒猫 Black Cat
水彩絵の具すいさいえのぐ アナログ あなろぐ
手描き てがき

テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

| 水彩*Watercolor | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼から明るい昼行灯!

みんなのリーダー、くららこと
昼から明るい昼行灯!

ってことで今年12月のカレンダーイラスト。
全く誰にも似てねェ。



やっぱり12月は赤穂浪士よね!!

と、去年のデザフェスで立ち寄って下さったお客さんが
激しく同意して下さいました。






****************************************************************




●意味ねェ話

明日は討ち入りの日。
泉岳寺行きたいなー。

12月 十二月 師走 極月 December 忠臣蔵 赤穂浪士 赤穂義士 四十七士 Forty-seven Ronin
元禄赤穂事件 Genroku Ako incident 大石内蔵助 討ち入り 陣太鼓
豚 ブタ ぶた Pig
くれよん クレヨン 水彩絵の具すいさいえのぐ アナログ あなろぐ
手描き てがき

テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

| 水彩+クレヨン * Watercolor+Crayon | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の中で一番いい葉っぱ

自分の中で一番いい葉っぱ
今年の11月のカレンダーイラスト。
って、11月今日で終わりだし。




********************************************************




●意味ねェ話



ウィルスうようよで
PCの中も大掃除しないとプリンタが言う事きかないな。
11月 十一月 霜月 November  秋 Autumn 落ち葉 Fallen leaves 紅葉 Autumn leaves
狸 たぬき タヌキ Raccoon dog 
くれよん クレヨン 水彩絵の具すいさいえのぐ アナログ あなろぐ
手描き てがき



テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

| 水彩+クレヨン * Watercolor+Crayon | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー祭ありがとうございました。

終了して一週間経ちました。

直ぐ書けばいいのにね。
不精ですいません。

平日中日と最終日では賑わいが全然違うね。日曜だしね。↓
カレンダー祭館内
いや、ほとんどが参加作家さんだったり…?

もう、ここまで来るのに大変でしたよ。
毎度の事ですが、なかなか絵は思い浮かばないし、
資料もちゃんと使えてるか怪しい。
色も迷う。
PIERROTに会いに行く。 (←いや、関係ないし)
印刷中にプリンタがいう事を聞かなくなる。Σ(゜Д゜;)
糊が出ない。
開催約1ケ月前から徹夜が続く。
といいつつ、5時間寝ないと目が覚めない。
終わらないのでデザフェスに行けない。
故に、リー中川に会えない。 (←だから、関係ないし)
やっぱり夏休みの宿題状態の自分に嫌気がさす。
生野菜を食べるのが億劫になる。 (←本当、関係ないし)
史上最高に部屋が荒れる。

結果は、増刷必要なかった!!
余った!!


でも気に入って買って下さった方もいてありがたかったです。
こういう方達を大切にせねば。

もし今度参加する時は
もうちょいコストを減らして安く出来るようにしないとなー。

今からでも絵を考えないと。

などなど考えてしまいました。


雑な文章ですいません。





********************************************************




●意味ねェ話



で、搬出帰りにやっぱり寄っちゃいました。
前回書き忘れたけど、
作りたてを提供してくれるので5分位待つのよ。


さっぱり系を頼んだら、図らずもキャスバル兄さんセット。
トマトソースうまうま。
HI3H0228トマトバーガー
シャアザクバーガーセット(トマトバーガーとポテトと飲み物)
お飲み物は赤い彗星ソーダ(アセロラドリンクソーダ)



さて、部屋片さないとな。
PIERROTちゃん呼べない。 (←いや、知り合いじゃないし!!)

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

