└|∵|┐=з=з=з

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'13-'14大阪観光其の七 大阪 光の陣編

大-大阪城
大阪城と光のビッグブルーと光のキューブ。
ジュエルイルミネーションショーは時間差でこの左側で行われます。
携帯の光を頼りに描いとりました。





大阪城でも粘りました。
せっかく来たのだから、話題の3Dマッピングも。と。


紅白放送中は舞台を観てたから分からんけど、
紅白もそんな演出ばっかりだったらしいですね。


ジュエルイルミネーションショーを裏手にした方がお客さん少な目で
大阪城もイルミネーションも見られた可能性大だったかな。
と思いながら、帰りの新幹線ギリギリまで楽しみました。



天王寺動物園と大阪城で粘った今回の観光、
2泊3日にしとけばよかったなあと思いながら、家路に着きました。


結局、未だに道頓堀を見たことないし、太陽の塔だって。
朝ドラの「ごちそうさん」で地下鉄の話が出て来ているけど、
色んなことがあって出来たんだな。
なんて思う暇もなく利用させてもらってたし。


そんな事言ったら、日本国内、いや、地元の観光地さえ殆ど行ったことないのでは…





*********************************************************************





半月強、しつこく書いてきました、
大阪観光レポート(?)も今回で書き収め。


さすがに旅行した日から一ケ月以上も経ち、
観光気分も薄れ、いつもの生活に戻っていることでしょう。


まさか、一年もしないうちに親戚や知人がいるわけでもない大阪へ再び来るとは。

来年は十日戎で揉みくちゃかな。
なんて。


長々とお付き合い、ありがとうございました。



| スケッチ*Sketch | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'13-'14大阪観光其の伍 天王寺動物園編③

引き続き…
きたねークロッキー12連発後編におつき合い下さい。
注)こちらも途中におまけの酷でェ落書が入ります。





大-コウノトリ寝
コウノトリ
就寝中…






大-ヤギ
ヤギ
羊と共にエサを持っている人はグイグイ。






大-アジアゾウ
アジアゾウ
熟女春子さん。たまに体重をかける足を換えます。






*********************************************************************




大-ネコ
園内巡回中に茂みから飛び出してきた猫にびびる。
というか、お互にびびった。



*********************************************************************






大-コアラ
コアラ
ユーカリに夢中。






大-カモ①
カモ
毛づくろいしたり、






大-カモ②
泳いだり、寝たり。
カモも寝る時、片足なのね。






描いていくうち、慣れて線が少なくなるもんだなー。と。
動く動物を描くのは不慣れだから
どうしても止まっているのを狙ってしまう。
止まってても、いい所で動き出すし。
しかし、もっと描きたいコたちがいっぱいいたけど、本日打ち止め。


なぜなら、復路のチケットがこの日だったから。
また描きにこよーっと。
と言いながら、来る機会あるのか?




其の六に続く…



| スケッチ*Sketch | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'13-'14大阪観光其の四 天王寺動物園編②

動物園にて。
きたねークロッキー12連発前編
多いので二回に分けて。
これでもマシなのを選びました。
注)途中におまけの酷でェ落書が入ります。



大-シマウマ
シマウマ
お食事の時間。





大-ライオン
ライオン
オスの名前はガオウだそうです。





大-トラ
トラ
まったり。





*********************************************************************




大-スズメ

猛禽類ゾーンにて。
タカのエサ(生肉)をたかるスズメ。 …ダジャカかよ。
意外と雑食なのね… (食べる動物、虫だけじゃないのね)




*********************************************************************





大-オオサマペンギン寝
オオサマペンギン
つま先上げて尻尾で体重支えて寝るのね(笑)





大-ペンギン毛づくろい
そして毛づくろい。
執拗に同じ場所を。





大-フンボルトペンギン
フンボルトペンギン
2種同じ空間にいましたが、同じ種類で固まるのね。






其の伍に続く…

| スケッチ*Sketch | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'13-'14大阪観光其の参 天王寺動物園編①

大-天王寺動物園から
手前に見えるアーチ状のものは鳥の楽園かと思われ。


観光とは言えど、動物園で粘りに粘っていました。
粘って動物のスケッチなんぞしてみたり。
通天閣も描いてみたり。


ちなみに絵の具を持って行くのを忘れてしまい、
色は帰ってから記憶と携帯で撮った写真を元に
忘れないうちに塗りました。




其の四に続く…



| スケッチ*Sketch | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'13-'14大阪観光其の弐 新世界編

大-恵美須町駅出口から
地下鉄恵美須町駅3号出口を降りた通りから見た通天閣



舞台翌日というか、カウントダウンして明けたその日、
観光いたしました。


舞台が終わったのが午前4時過ぎで
就寝したのが午前5時頃。
目が覚めたのが午前9時頃。


普段と真逆の生活ですな。



通天閣のすぐ近くのたこ焼き屋でたこ焼き買って食べたけど、
GoogleのCMの店だったのかなあ…?


人力車で観光案内していたり、ビリケンさんが色んなとこにいたり、
海外のお客さんがいたり、ザ・観光地。


バリバリスーツケース持ってるおのぼりさんの自分に
中国人らしき方がスマホの画面を見せて、「このお店、どこですか?」
と聞いてきたときにゃ、 『私に聞く?』
と思いながら、「分からないです。すいません。」と謝ってたわ。



あと、ぜんぜん詳しくないのですが、
恵美須町駅から通天閣に向かう道にあるお店って、いつ開いてるの?


行った時間が悪いのか、時期が悪いのか、
前回来た時も今回も、殆どシャッターが閉まっていました。


お陰であまり人に迷惑かけずスケッチしやすかったけど。




其の参に続く…


| スケッチ*Sketch | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT