└|∵|┐=з=з=з

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハトの巣立ち

巣立ち

職場に居をかまえていたハトが巣立ちを向かえたようで、
倉庫の棚に舞い降りてきた。
(ここに巣を作られては本当は凄く困るのですが・・・)

「あなた、そこにいると困るんですけど。落し物するでしょ。」
と、外にやるために掴むがじたばたする気配はなく、
むしろがっちりこちらの手を掴んでくる。

まだ外の世界を知らないから、人間が怖くないのだろうか。

しばらく降ろしてあげたところにいたが、飛んだと思ったら、
今度は倉庫の天井にある柱に止まってしまった。

暫くそこでまったりして、体の位置を変えたり、
筋をのばしていたりしている。
まだ外に出るのが怖いのだろうか。と皆で見守っていた。

しかし落とし物はする。
品物を汚されては困るということで、
倉庫にいた人達で追い出すことにした。

「かわいそうだけど、フンをするからいけないのよー。」
と言いながら、のぼりでつつく。
けど、他の柱に移動する。
つつく。移動する。の繰り返し。
何度目かでやっと外に出て行った。

「巣立ったね。」
皆で安堵。

次の日、それを目撃しなかった人達も、
いなくなったハトを気にしていた。

「旅立ったの?」
「旅立ちました。というか、旅立たせました。」
鳩 ハト はと パソコン ぱそこん PC フォトショップ ふぉとしょっぷ ペインター ぺいんたー デジタル でじたる

| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xawa.blog.fc2.com/tb.php/32-31c514bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT