└|∵|┐=з=з=з

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TIGER&BUNNY企画展に行って来たよ。

先々週ね。


予備知識→今再放送してるのを見てるだけ。
ネットでも情報なんか全然拾わず。 (不精過ぎる)
ただ、オフィシャルHPを覗くのみという、
にわかのくせに、かなり強気な行動。


友達に行ってくる。と話したら、
「それ、客がグッズ買うために、初日に10時間くらい並んだイベントのこと?」
と言われ、
自分、何かヤバいものに手を出してしまったのだな。と思いました。


の割にはすんなり入れました。
最終日の前日だからかな?


若干女子多め。


前売り券の方が割安だったけど、
当日券は3種類のイラストから選べました。
前売り買わなきゃよかった。と悔やんでる人も。



いけぶくろ
左から、時計回りに当日券、ハズレた平田さんトークショー抽選スクラッチ、
鍋の龍馬くんマグネット。指先にいっぱい輪ゴムをかけて下され。(←龍馬くん関係ないしw)




自分はご贔屓が決まってないので、
その日の気分で
「赤いの下さい」
と言ったのですが、もぎりの方が気を使って、
「バーナビーですね?」
と言ってくれました。
いや、そこまでハマってないから
名前で確認してくれなくても怒らんのだけど…
ああ、白いのも欲しかったな。←ワイルドタイガーかこてつさんと言えってか?


内容は作品の原案や原画、絵コンテや今まで作られたグッズやノベルティ、
今まで行われたイベントの紹介や作品の世界観を紹介するものでした。
まあ、企画展てこんなですよね。



感想ですが、
やっぱ、基礎がちゃんとなっている上に、
アナログが描ける人って、説得力が違うな。と。


キャラクターも背景も。


アニメ用の絵ってA4くらいのサイズで描かれているみたいですが、
小さいながらも、もの凄い世界観を感じました。


黒澤映画で、開けない引き出しにまでちゃんと中身が込っていたという
逸話じゃないですが、物凄く奥行きがあるんだな。と。


線画の遠近法なんか、凄くためになったし。


周りのお客さんは、キャラクターに思い入れたっぷりな会話をしてて、
自分にはちんぷんかんぷんでしたが。
まあ、自分以外のお客さんの見方の方が正常なのでしょう…A^^;)


そしてやはり、グッズ売り場は、祭りの後状態でした。
もの凄くハマってたら、初日に行けばよかったー。
って思っただろうけど、
そこまでじゃなかったから、
キーっ!!(▼皿▼#)ってならなかった自分、ありがとう!!と思いました。


まあ、今後どれくらいハマっていくか分からないですが、
ハマッたら、後から悔しくなるかもな…


これ書いてる今週で最終回だよ…
めちゃんこ面白いぢゃん。
最初から見たかったなー。


専門チャンネル入ってないから、また千葉テレビで放送してくれないかなー。


かつて夏になると必ず映画版のガンダムを放送してくれたみたいに。


ついでに、疾風!アイアンリーガーも放送してちょ。(サンライズ繋がりで…)



しかしこういう、かっこいい絵描けるのうらやましいなー。
って、自分描いてる絵、全然ジャンル違うし。

もっと自分も描かなきゃな。と思いました。



相変わらずまとまりのない文章でメンゴです。イエ~イ!!

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xawa.blog.fc2.com/tb.php/231-d782a856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

