└|∵|┐=з=з=з

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七月の一番長い一日。其の四 後楽1丁目編①

『其の弐 青海1丁目編②』から引き続きよろしくお願いします。
(時系列では『青海1丁目編①』が最初です)





*****************************************************





お台場を後にして、東京ドームへ。
本日(7月29日)こちらがメインでした。
サントリードリームマッチ2013。

一昨年は震災で中止。
昨年は城宮で開催。
三年振りに東京で開催です。

試合観戦したい場合は前もって申し込み、
招待状が届いたら当選。
その招待状を試合当日に
会場のチケット交換所でチケットと交換。
晴れて試合観戦が出きる仕組みです。

このイベントが始まったまもない頃は、
早くチケットを交換しに来た人の方が
いい席を取れる図式だったのか、
交換所が一ケ所だったのか、
気憶があやふやですが、
ものすごく並んだ記憶があります。

今は主催者も慣れたもので、
招待状の色により交換所が違うので
並ぶ場所が分散され、昔より流れがスムーズに。
また、早く来たからいい席になるわけでもなくなり、
仕事が終わってからゆっくり来ても大丈夫になりました。

お客さんも常連が多いということでしょうか。
書いてる自分も常連ですが。


仕事が終わったら大雨で
どうしようかと思いましたが、上がってよかった。
三年前も大雨で傘を差して並んでいた記憶がありますから。

しかし今年はお台場に寄ったから、
水道橋に降りると必ず行くスポットに寄れなかったわ。






*****************************************************





13・11番ゲート
11番ゲート。

開場10~20分前に出入り口に並んで
見える景色をテキトースケッチ。
東京ドーム臭ゼロな仕上がりになりました。


上手くないので分からないかもしれませんが、
木々の向こうに池が見えます。
後で調べたら、小石川後楽園みたいです





*****************************************************





其の伍 後楽1丁目編②につづく…
水彩

| スケッチ*Sketch | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xawa.blog.fc2.com/tb.php/184-bf734c7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT