└|∵|┐=з=з=з

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜歯して抜糸というダジャレ。

※注意 長文なので読まなくてもいいです。
左側下顎第三大臼歯 水平埋伏智歯 咬合面観


ペンで描いたものをPCで加工
ちょっとだけ歯肉から頭が出ているの図。
まじまじと見てみたら、自分の7番てば、5咬頭みたいヽ(☆o☆)/
そして6.7番ともに1級窩洞!



先日、親知らずとおさらばしてきたわけですが、
家で予習していったのとは少し違う生え方をしていたみたいでした。

前の歯を押すように生えてくるのはよく聞くので、てっきり分割して、ほじくり出すのかと思いましたが、
頬側に冠が向かって深く生えていたので、分割はせず、ぐいぐい前に引っぱられました。

途中、隣の歯や骨にあたるようで、抜く歯や骨を削りながら抜いたみたいです。

削られてる最中、髪の毛が焦げるような臭いが…
もしかして神経焼けたの?!

昔、反対側の親知らずを抜いたときは、上に向かって普通に生えていたので、
15分くらいで抜いてもらった記憶がありますが、今回は45分くらい掛かりました。

抜歯後、待合室にある鏡をのぞくと、笑っちゃう程腫れ上がっていました。
マスク持っていってよかった…


しかし、最近の麻酔は打つときあまり通くないんですね。
術中、三回くらいチクチクして打ち直してもらいましたが、口を開けている方がつらかった…




**************************************************************


で、
一日目、うがいも上手くできず。
ニ日目、少しはうがいも出来るようになる。
三日目、まだ腫れている。
四目目、腫れは引いてきたが、未だ流動食。
五日目、まだまだ笑うと顔が引きつり、息を吹きかけると痛い。
六日目、抜歯して一週間。抜いたのを忘れて頬杖をついて、「」となる。
七日目、抜糸。いつもの物を細くして食べられる。
薄味に慣れる。


最近は少しずついつも食べていた物も気をつけながら食べられるようになり。
先日は気づかぬ間にアーモンドチョコレートを食べていて自分でも驚きました。

まだ完治までは掛かりますが、普通の物を食べられるって幸せ。
8番 八番 大臼歯 小臼歯 最後臼歯 咬合面 虫歯 むしば ムシバ 手書き 手描き てがき テガキ パソコン ぱそこん PC デジタル でじたる フォトショップ ふぉとしょっぷ

| カット?*Cut ? | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xawa.blog.fc2.com/tb.php/129-969b2759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT