└|∵|┐=з=з=з

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一斉打ち

一斉打ち

今年のカレンダー8月のイラスト。





*******************************************************



8月 八月 文月 August 花火 華火 はな火 はなび ハナビ  打ち上げ花火 打上花火
スターマイン fireworks 花火大会 夏 
くれよん クレヨン 水彩絵の具すいさいえのぐ アナログ あなろぐ
手描き てがき

テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

| 水彩+クレヨン * Watercolor+Crayon | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこがれ展経由国立競技場行き 其の④

蔵出し祭 その13


14国立その3
試合経過とか残り時間を示す電光掲示板。
サッカーで言う所の、ホームゴール裏。
自分は、アウェーゴール裏と
バックスタンドとメイン寄りの両コーナーにしか座ったことがないです。



この日の演目は出演順に

MAN WITH A MISSIONさん

SEKAI NO OWARIさん

Perfumeさん

L'Arc-en-Cielさん


でした。 うわー。全部アルファベット…あ、自分の好きなバンドもそうか。


一度ぱひゅーむを生で見られたらいいなー。
って軽いノリで行きました。

その為、
もんのすご~く入れ込んでいるグループは特になく、
というか、今回初めて知ったグループがいるんですけど。
曲も初めて聴くんですけど。
どうついていけばいいの?
自分も歳なのね。
って状態なので
下手に感想書いたら、ファンの人たちに怒られそうなので、
個々の感想はいたしません。 ←怒られる感想なの?

でも武士ロックぶりに、体で音楽たのしみました♪

国立よ。また会う日まで。

テーマ:日記
ジャンル:学問・文化・芸術

| スケッチ*Sketch | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこがれ展経由国立競技場行き 其の③

蔵出し祭 その12


開場してピッチの中へ。
アリーナ席なの。後ろの方だけど。
アリーナとはいえ、演者はハルカカナタ…
豆つぶだし、客の頭であまり見えない。
ふつうの座席の方がちゃんと見えたかな。

14国立その2

聖火台
聖火台の向かって右下の出入り口近くの席で
2005年ナビスコ決勝を。
向かって右すぐ横の方で
2006年のナビスコ決勝の立ち見したんだよなー。
ここから見える正面席の向こう側の新宿の景色が素敵でした。



カメラ撮影はダメだったけど、絵なら大丈夫だろう。と。
(裁判の傍聴かよ)
芝のために飲み物の持ち込みは水のみの環境。
水彩絵の具ですけど、水筆使用で、
水を落とさないように描きました。

いつもは客席からしか見たことのない国立。
ピッチに入れたのはいい思い出になりました。




*****************************************************


●意味ねェ話。


初めての国立は、
見に行きたいJのチームの開幕戦が完売で、
「この日ならまだ空きがありますよ」
と言われ、買ってみたものの予算と違う。
変だなあ?とチケットをよくよく見たら、
試合会場が国立だったという。。。

それを皮切りに何度となく行きました。
少ない方だと思うけど。

Jリーグチャンピオンシップ、マリノス優勝見たな。

平塚(現湘南)時代のナカータさん見たな。

学校の始業式の日、高校サッカー見に行こうとしたら、
午後まで授業があると知って、がっかりした事あったな。


アテネ世代たちを見たな。
オリンピック開催〇〇周年記念の親善試合で。

別のなんかの試合で
ジーコさんも代表監督時代に見に来てるのが見えたな。

ナビスコ決勝で遠藤選手のコロコロPK阻止したのも見たな。
ガンバボーイ見たな。
オシムさんも見たな。。
PKの時いなくなるのはお馴染み。
てゆーか、JEFの初タイトルの瞬間見たな。
二連覇も。

パーサくん見たな。
てゆーか、天皇杯決勝、病み上がりで見に行ったな。
お目当てのチーム、準決勝敗退したけど。
トーナメント戦はチケット買うタイミング、難しいよな。

しかし、
次回の天皇杯、どこでやるんだ?
高校サッカーも。
通はもう知ってるんだろうけど。

。。。

って、全部サッカーの話じゃん!



そんな思い出の国立。


乱文でごめんなさい。

テーマ:日記
ジャンル:学問・文化・芸術

| 未分類*Uncategorized | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこがれ展経由国立競技場行き 其の②

蔵出し祭 その11


14国立その4
会場もぎり付近。
こんな像あったんかー。


昔、NHKが放送終了時間に流す映像にこんな像が映っていたような…。
あれは考える人だったかな。
それとも、切手で見たのかな。

うろ覚え。

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |