└|∵|┐=з=з=з

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あこがれ展経由国立競技場行き 其の①

蔵出し祭 その10

5月29日


14国立その1


で、あこがれ展初日の次の日、
さよなら国立コンサートに行きました。

友達を待つ間にスケッチ。

顔に虫がぶつかって来たので、
「ハエか!?」
と焦せりましたが、
てんとう虫でした…。

| スケッチ*Sketch | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドインジャパンフェス2014 その③

一応から続いてますが、まあ、好きに見て下さい。


再び野外ブースへ。
HMJ-2014-9.jpg
HMJ-2014-10.jpg
HMJ-2014-11.jpg
純ちゃん、上の1⊥1が無い~ 仕事柄?

HMJ-2014-12.jpg
HMJ-2014-13.jpg
HMJ-2014-14.jpg
HMJ-2014-15.jpg
45歳、改造ママチャリにライド・オン。

HMJ-2014-16.jpg
HMJ-2014-17.jpg
まるっきり社長専用カメラとしている我が携帯。



またまた汚ないレポですまんです。


一緒に来ていて、用があって途中で上がった友達に
写真を送ってあげたら、開始時間が早ければ。
と悔やんでおりました。
何もなければ来年誘おう。


付け足しみたいでイヤですが、
これの前に出演していたワンダフルボーイズも
肩に変な力の入らないかっちょエエ曲を奏でていて、
MC面白くて、
お客さんもノリノリで、
というか、追っかけの方もいるみたいで、
場数沢山踏んでるんだろうな。
というバンドで楽しいライブでした♪

屋内ブースでなくて、屋外ライブ目的に
こういうイベントに来るのもアリだな。と思いました。
隣接した飲食店ブースで買った物を頬張りながらとかね。


ご静観ありがとうございました。



| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドインジャパンフェス2014 その②

たまたまここに飛んできた方、一応から続いてきてます。



HMJ-2014-4.jpg
HMJ-2014-5.jpg
HMJ-2014-6.jpg
HMJ-2014-7.jpg

屈強な男にキックをおみまいしたらしい。

HMJ-2014-8.jpg




これ、陣取る位置で見え方変りますね。
昨年うまく行き過ぎたんだなあ。

プロレスがあるって知らないお客さんもいますからね。
唖然としてました。(笑)
なるべく迷惑をかけないようにはしてましたが、
不快に思った人もいるのかな。

クリエイティブな物は賛否が分かれますからね。

それにしても、赤ちゃん、子連れの人はお得だなぁ。
いじってもらえるから。


その③に続く…



| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドインジャパンフェス2014 その①

7月19日行ってきました。

こういうイベントに行くたび思うのは、
流行りってあるんだなー。ということです。

何年か前はスィーツ小物。
昨年はプラバンブローチ。。

その昔は銀粘土やビーズアクセが
手芸店を席巻してたよな…なんて。

今年は特に偏りがないかな。
細分化されてきたのかな。

一時期流行ったとしても、
辞めずに続けられたら本物だよな。


という話はさて置き、
今年は昨年たまたま見て心を鷲掴みにされた
コレ目当てで来ました。

今年も汚ねェ、大雑把なレポでお届けいたします。

長いから3回に分割して。


HMJ-2014-1.jpg
HMJ-2014-2.jpg
HMJ-2014-3.jpg




その②に続く…

| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこがれ展初日

蔵出し祭 その9

5月28日

なんとかあこがれ展にこぎつけました。


あこがれ展その2


ギャラリーの様子。

自分の作品、緑色~♪

一番右の作品が、失敗を披露したもの。
どの作品も2~3回以上描き直してます。

それでも未だに、描き直したい作品が多々。

そんな訳でグッズも作れず…。

今回参加された方は、遠方の方が多くて、
お会い出きない方が多くて残念でした。


| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅経由あこがれ展行き

蔵出し祭 その8


14失敗

あこがれ展へ向けて、
失敗、失敗、また失敗。
一番奥のを作品展に出品しました。

どうすればサラッと描いたように仕上がるか、
頭を捻る日々。

なかなか進まず、
関修一さんの原画展に行きそびれる。
とほほ。。

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッグサイト経由あこがれ展行き

蔵出し祭 その7


5月18日

デザインフェスタに行ってきました。

デザフェスVol.39

どんどん客も増える。
参加者も増える。

出展してるお仲間とちょっと雑談。




一番のお目当てはコレ。

デザフェスVol.39一人プロレ
パリッとさせちゃる!
リー中川vsアイロン×ズボンプレス のタッグマッチ。


昨年vsW扇風機戦を見て、次回も絶対行く!!
と決めて、曜日もチェックして行きました。

この方、あらびき団に出てたのね。
番組1回しか見たことないけど。 (雨さんがラジオで募集したネタを見せに来た回)
いつか当たりのポストカードが欲しいな。


1、2、3 ダッシュー!! ε=ε=ε=┌|∵|┘




| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場経由あこがれ展行き

蔵出し祭 その6

4月末。

支店長が移動するので、色紙を渡したい。
さしあたって、色紙に支店長の似顔絵を描いてくれ。
といわれ、

えー、やだなぁ。
期待されるの苦手だし。
この人イメージ悪いし。(ひでェ、悪口かよ)
とは思ったけど、断わったら大人気ないなと思い、描きました。


14似顔絵その1

習作2点。
ブログに載せる了解は得てないのでぼかしぎみ。


移動して1ヶ月くらいして、やっと渡す機会があったそうだが、
意外と好評だったらしい。



14似顔絵その2


傍らに遊びで猫を入れました。

こういう絵をサクッと描ける人ってすごいよなぁ…。

テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

| 未分類*Uncategorized | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食物連鎖

食物連鎖


今年の7月カレンダーイラスト



************************************************************




●意味ねェ話

台風過ぎたら急に暑くなったな。



夏 海 豚 ブタ ぶた 小魚 タイ 鯛 鯨 くじらクジラ 海水浴 浮き輪 浮輪 うきわ 
水中ゴーグル シュノーケル くれよん クレヨン 透明水彩 アナログ 手描き

| 水彩+クレヨン * Watercolor+Crayon | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TIGER&BUNNY企画展に行って来たよ。

先々週ね。


予備知識→今再放送してるのを見てるだけ。
ネットでも情報なんか全然拾わず。 (不精過ぎる)
ただ、オフィシャルHPを覗くのみという、
にわかのくせに、かなり強気な行動。


友達に行ってくる。と話したら、
「それ、客がグッズ買うために、初日に10時間くらい並んだイベントのこと?」
と言われ、
自分、何かヤバいものに手を出してしまったのだな。と思いました。


の割にはすんなり入れました。
最終日の前日だからかな?


若干女子多め。


前売り券の方が割安だったけど、
当日券は3種類のイラストから選べました。
前売り買わなきゃよかった。と悔やんでる人も。



いけぶくろ
左から、時計回りに当日券、ハズレた平田さんトークショー抽選スクラッチ、
鍋の龍馬くんマグネット。指先にいっぱい輪ゴムをかけて下され。(←龍馬くん関係ないしw)




自分はご贔屓が決まってないので、
その日の気分で
「赤いの下さい」
と言ったのですが、もぎりの方が気を使って、
「バーナビーですね?」
と言ってくれました。
いや、そこまでハマってないから
名前で確認してくれなくても怒らんのだけど…
ああ、白いのも欲しかったな。←ワイルドタイガーかこてつさんと言えってか?


内容は作品の原案や原画、絵コンテや今まで作られたグッズやノベルティ、
今まで行われたイベントの紹介や作品の世界観を紹介するものでした。
まあ、企画展てこんなですよね。



感想ですが、
やっぱ、基礎がちゃんとなっている上に、
アナログが描ける人って、説得力が違うな。と。


キャラクターも背景も。


アニメ用の絵ってA4くらいのサイズで描かれているみたいですが、
小さいながらも、もの凄い世界観を感じました。


黒澤映画で、開けない引き出しにまでちゃんと中身が込っていたという
逸話じゃないですが、物凄く奥行きがあるんだな。と。


線画の遠近法なんか、凄くためになったし。


周りのお客さんは、キャラクターに思い入れたっぷりな会話をしてて、
自分にはちんぷんかんぷんでしたが。
まあ、自分以外のお客さんの見方の方が正常なのでしょう…A^^;)


そしてやはり、グッズ売り場は、祭りの後状態でした。
もの凄くハマってたら、初日に行けばよかったー。
って思っただろうけど、
そこまでじゃなかったから、
キーっ!!(▼皿▼#)ってならなかった自分、ありがとう!!と思いました。


まあ、今後どれくらいハマっていくか分からないですが、
ハマッたら、後から悔しくなるかもな…


これ書いてる今週で最終回だよ…
めちゃんこ面白いぢゃん。
最初から見たかったなー。


専門チャンネル入ってないから、また千葉テレビで放送してくれないかなー。


かつて夏になると必ず映画版のガンダムを放送してくれたみたいに。


ついでに、疾風!アイアンリーガーも放送してちょ。(サンライズ繋がりで…)



しかしこういう、かっこいい絵描けるのうらやましいなー。
って、自分描いてる絵、全然ジャンル違うし。

もっと自分も描かなきゃな。と思いました。



相変わらずまとまりのない文章でメンゴです。イエ~イ!!

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅経由あこがれ展行き

蔵出し祭 その5

春頃。



リモコン



東京MXのアニメの豊富さにびびる。

アニメの再放送の雄、千葉テレビの量に勝(まさ)ってる。。

朝は月-金で名作劇場5作品。
夜は昔や近年の作品から新作まで。
メニューを見るだけでお腹いっぱい。

社会人になってから
子供の頃に見た作品の再放送くらいしか見なくて、
本当、最近の作品には疎いのですが、
なんとなく録画しておもしろいな。と思ったのは、

千葉テレビは、TIGER&BUNNY。

東京MXは蟲師 続章と猫のダヤン。
と、ごはんかいじゅうパップ。
(全て毛色が違う…)


今更ハマるかよ。なんて言わないで。


パップの曲なんか、頭から離れません…


| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルタビジョン経由あこがれ展行き

蔵出し祭 その4





14アルタビジョン2014.4.12

で、本来の目的はここ。
アルタビジョン。
この前、いいとも終わったんだよなあ。なんて。

予告の二時間くらい前から行ったけど、すごい込み様。
ナビスコ決勝のJEFサポじゃないけど、
みんな、どこにいたのよ。
みんな相変わらず、黒いわ。


ヒマなんでスケッチ。


で、時は満ちた。
















′14アルタビジョンディク





そりゃ、予告するくらいだから、
何かあるだろうと思ったが、
そう来たか。

これが8年越しの解散ライブとなるのか、
復活ライブとなるのか。

各日のライブタイトルもファンにとってはとても意味深。



| スケッチ*Sketch | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツデザインコンテストに参加中

フクアリT


ただ今、

フクアリ満員大作戦 夏の陣
Tシャツデザインコンテスト

に参加しております。

投票数が多い作品が採用されるそうです。
他の方の作品を見て投稿するか躊躇しましたが、
ダメもとで参加してみました。

期日が迫っておりますが、
よかったら、投票をよろしくお願いします。

投票にはサイト登録が必票みたいですが、
投票者の中から抽選で
選手のサイン入りTシャツがもらえるそうです。


自分の作品のページ↓
http://www.colorful-board.com/design/2987

サイトのHP↓
COLORFUL BOARDさん
http://www.colorful-board.com/




******************************************************




議員選挙と違って、
じゃんじゃん宣伝していいみたいなので
宣伝してみました。

ここに来て、ツイッターのフォロー返しとか、
頻繁につぶやいている人の意味が少しわかりました…。

あまりフォローし過ぎると、
欲しい情報が埋もれてしまうので、
最低限に抑えてますが。

まめな人って仕事に繋がるんだね。

他の方の作品を見て自分もイラストレーター欲しいな。
と、ほんのり思ったのでした。

| 告知*Information | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿御苑経由あこがれ展行き

蔵出し祭 その3


4月12日、新宿行くの?
とサイトアドレス付きで友達からメールが。

何のこっちゃ?と開いたら、




………(-_-)



………(._.)



………(。△。;)!!



………!!!!!Σ((((◎Д◎;)))) これは行くしかない!!


ってことで新宿へ。
その時間までの暇つぶしではないが、
せっかく新宿へ行くんだから、と、


初・新宿御苑


総理主催の花見があったので、
それの後始末してました…

しかし、それどころではない!!
近隣公園の桜の比にはならんよ。
子供の手にもとどくよ。桜の花!!
そこかしこに桜の花!!!

ソメイヨシノは終わったけど、八重桜が盛りでした。

で、スケッチ。







14ウコン
ウコン“鬱金”と書くので、引いている客がいた。
淡い緑色の桜。








14イチヨウ
イチヨウ“一葉”
淡い色が美しい八重桜。









14カンザン
カンザン“関山”
濃い色の八重桜。
うちの近所でも見かける。
ソメイヨシノが終わったあとに見かける。









14アラシヤマ
アラシヤマ“嵐山”
ほとんど終わりかけだった。







桜の季節限定のクレープをいただいたり、
土産に桜入りナボナ的なお菓子を買いました。

全て回りきる前に
本来目的とすることの時間になったので切り上げました。
200円で一日粘れますね。
また行きたいな。

| スケッチ*Sketch | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

