└|∵|┐=з=з=з

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成弐拾六年旧暦元旦

14-午年


今更ですが新作の干支のイラストをば。

言い訳になってしまいますが、
暮れの繁忙期で年賀状さえ書く体力が残っていなくて、
年賀状を下さった方には、旧暦元日の今更お返しを書きました。^^;

おかげで今年年賀状をくれた人にしか出さなくてよくなったから、
誰にどこへ出すか迷わないで効率はいいですがね。


しかし、来年の分は早めに描かなきゃな。
と思いました。


*********************************************************************
干支 午年 うま年 馬 ウマ うま 白馬 将軍 梅 うめ ウメ 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ 手描き

| 水彩*Watercolor | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'13-'14大阪観光其の伍 天王寺動物園編③

引き続き…
きたねークロッキー12連発後編におつき合い下さい。
注)こちらも途中におまけの酷でェ落書が入ります。





大-コウノトリ寝
コウノトリ
就寝中…






大-ヤギ
ヤギ
羊と共にエサを持っている人はグイグイ。






大-アジアゾウ
アジアゾウ
熟女春子さん。たまに体重をかける足を換えます。






*********************************************************************




大-ネコ
園内巡回中に茂みから飛び出してきた猫にびびる。
というか、お互にびびった。



*********************************************************************






大-コアラ
コアラ
ユーカリに夢中。






大-カモ①
カモ
毛づくろいしたり、






大-カモ②
泳いだり、寝たり。
カモも寝る時、片足なのね。






描いていくうち、慣れて線が少なくなるもんだなー。と。
動く動物を描くのは不慣れだから
どうしても止まっているのを狙ってしまう。
止まってても、いい所で動き出すし。
しかし、もっと描きたいコたちがいっぱいいたけど、本日打ち止め。


なぜなら、復路のチケットがこの日だったから。
また描きにこよーっと。
と言いながら、来る機会あるのか?




其の六に続く…



| スケッチ*Sketch | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'13-'14大阪観光其の四 天王寺動物園編②

動物園にて。
きたねークロッキー12連発前編
多いので二回に分けて。
これでもマシなのを選びました。
注)途中におまけの酷でェ落書が入ります。



大-シマウマ
シマウマ
お食事の時間。





大-ライオン
ライオン
オスの名前はガオウだそうです。





大-トラ
トラ
まったり。





*********************************************************************




大-スズメ

猛禽類ゾーンにて。
タカのエサ(生肉)をたかるスズメ。 …ダジャカかよ。
意外と雑食なのね… (食べる動物、虫だけじゃないのね)




*********************************************************************





大-オオサマペンギン寝
オオサマペンギン
つま先上げて尻尾で体重支えて寝るのね(笑)





大-ペンギン毛づくろい
そして毛づくろい。
執拗に同じ場所を。





大-フンボルトペンギン
フンボルトペンギン
2種同じ空間にいましたが、同じ種類で固まるのね。






其の伍に続く…

| スケッチ*Sketch | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'13-'14大阪観光其の参 天王寺動物園編①

大-天王寺動物園から
手前に見えるアーチ状のものは鳥の楽園かと思われ。


観光とは言えど、動物園で粘りに粘っていました。
粘って動物のスケッチなんぞしてみたり。
通天閣も描いてみたり。


ちなみに絵の具を持って行くのを忘れてしまい、
色は帰ってから記憶と携帯で撮った写真を元に
忘れないうちに塗りました。




其の四に続く…



| スケッチ*Sketch | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'13-'14大阪観光其の弐 新世界編

大-恵美須町駅出口から
地下鉄恵美須町駅3号出口を降りた通りから見た通天閣



舞台翌日というか、カウントダウンして明けたその日、
観光いたしました。


舞台が終わったのが午前4時過ぎで
就寝したのが午前5時頃。
目が覚めたのが午前9時頃。


普段と真逆の生活ですな。



通天閣のすぐ近くのたこ焼き屋でたこ焼き買って食べたけど、
GoogleのCMの店だったのかなあ…?


人力車で観光案内していたり、ビリケンさんが色んなとこにいたり、
海外のお客さんがいたり、ザ・観光地。


バリバリスーツケース持ってるおのぼりさんの自分に
中国人らしき方がスマホの画面を見せて、「このお店、どこですか?」
と聞いてきたときにゃ、 『私に聞く?』
と思いながら、「分からないです。すいません。」と謝ってたわ。



あと、ぜんぜん詳しくないのですが、
恵美須町駅から通天閣に向かう道にあるお店って、いつ開いてるの?


行った時間が悪いのか、時期が悪いのか、
前回来た時も今回も、殆どシャッターが閉まっていました。


お陰であまり人に迷惑かけずスケッチしやすかったけど。




其の参に続く…


| スケッチ*Sketch | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'13-'14大阪観光其の壱 NHK大阪ホール編

年末に大阪へ行きました。

繁忙期シフト4時出勤最後の仕事終わりに即行。
NHK大阪ホールである舞台へ。


大-NHK大阪ホール
NHK大阪放送局と大阪歴史博物館
大阪城、隣にあるんですね。



カウントダウン後に4時間強のショー。
ていうか、オールするなんて。
2時間くらいだと思っていたので、
まあ、体が持ちませんでしたよ。


カウントダウンイベントなんて初めてだったのですが。
もっと自分、若かったらなあ…



でも、皆さんネットで情報交換していたのか、
何度も公演を見に来ている人が多数なのか、
客と演者とのグルーヴが出来上がっていて、
追っかけのパワーたるや侮るべからず。
というか、こういう(若手俳優さんがたくさん出る)
舞台を初めて観に来た人間には入りづらかった舞台なのでした。


数公演しかしないのに、そーなるもんなのかい…
若いって素晴らしい。


でも、きっちりやって4時間なのはエライ。
千秋楽だから多少はアドリブで引っ張ていたけど、本当に多少。



ラビーの舞台は2時間予定なのに千秋楽は5時間とかザラだから…(^^;)
でも昔なじみなので、こっちの方が性に合うのよね。



愚痴なのか褒めてるのか分からん記事となりにけり。





其の弐に続く…


| スケッチ*Sketch | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磯辺焼き?

磯辺焼き

今年のカレンダー1月のイラスト。


あと、海苔があれば、完全に磯辺焼き。

********************************************************

おもち お餅 御もち オモチ 火鉢 ひばち 醤油 ?油 しょうゆ
醤油差し ?油差し しょうゆ差し 醤油さし ?油さし しょうゆさし 
猫 ネコ ねこ 鼠 ネズミ ねずみ

テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

| 水彩+クレヨン * Watercolor+Crayon | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知り合いのグループ展

昨日、イラストの知り合いが出展するというので行ってきました。

いつもは腰が重いのですが(^^;)

でも、本当行ってよかた。
自分も頑張らないとな。と思いました。
今まで行ってないのが、もったいなかったのかも…


銀座ミレージャ ギャラリー
Happy New HORSE Year!!! 展



自分もお世話になってるギャラリーさんです。








********************************************************




●意味ねェ話



文章だけじゃさみしいので、昨年出しそびれた写真をば。











HI3H0181 9_10
AKR四十七カレンダー9.10月

って、関係なさ過ぎ!!


右上から下に、57歳シゲニャン、ふわふわ~の正種、(人>▽<)♪
左上から下に、本当に蜜の味がする汗が出るらしいミッツ、(>▽<人)♪
みんなの弟といいつつ、メディア討ち入り選抜メンバー内最年長カネスケ。\(>▽<)/♪


以上。







| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木体育館'13

繁忙期も終わり、
やっとこのようにブログもゆっくり書ける時間が出きた今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

どうも。僕です。(←?)




*********************************************************************





'13年中の出来事ですが。



繁忙期とはいいつつ風邪を引きかけだといいつつ、
行きたい所があると行ってしまうのは人間の真理。
つーわけで、十数年ぶりに原宿へ。


行ったついでだから代々木体育館のスケッチしよーっと♪


と思ったら、なんか騒がしい。
ダフ屋さんも十数年振りに見た。
ああ、浜さんのコンサートなのね…。 (あゆって言えよ。)


物販とかジャマだわ~とか思いつつ、 (ひでェ)
年越し蕎麦高いわ~(¥1,200)
おまけにするなら箸はプラスチックじゃなくて、かっとばし※だろ~。
等、わけ分からん独りよがりな屁理屈をこねつつ、
これを描いた時、こんなことがあったよな。
と思い出になるだろうと、そのまま描きました。


ここにいたら、自分も浜さんファンだと思われちゃうよな~。歌ぜんぜん知らんのに。
と思いながら描きました。




*********************************************************************




13代々木体育館
すんごい天気よかったわ~



*********************************************************************




描き上げて立ち去る途中、ダフ屋さんの、
「チケット余りある人買うよ。ない人あるよ。」
の懐かしいフレーズに、 (昔、バンドのライブによく行ってたの)
シャレで、「このチケット売ります!」
て出したら殴られるかなー。。

と思った、今回原宿に来た目的は、これだったりします…。





*********************************************************************





HI3H0015コサキン
キャッ!(/▽\)




*********************************************************************




絶体売らないけどね。チケット。
いい席だし。

もう本当、懐かしくてリクエストが採用されたりして、幸せな時間でした。(*^^*)





※かっとばし…検索して、なるほど。と思って下さい。

| スケッチ*Sketch | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いおうまさん

白いおうまさん


今年のカレンダーの表紙。


と言っても売れなかったけどね。





**********************************************************************



意味ねェ話


弾丸ツアー後、すぐ寝ました。
半日寝てました。

いったん目が覚めてご飯を食べたけど、
また寝ました。

本当、よる年波には勝てない。

また今日から仕事だったよ。

白馬 はくば ハクバ 白い馬 シロイウマ しろいうま 親子 青空 空 太陽 陽の光 ひのひかり 駆けるかける
透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ クレヨン くれよんアナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩+クレヨン * Watercolor+Crayon | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年元日

福ちゃん

inオーサカ
天王寺動物園の野間馬の福ちゃんだよ

そして今は一人弾丸ツアーの帰りの道中~


今年もしくよろです。

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

