└|∵|┐=з=з=з

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋冬仕様。

毎度のことですが、やらんといけないことが溜まっているというのに、
(でも少しずつはやってます。という言い訳。)
PCをだらだら開いて、テンプレートの色を暖色系にしてみましたわ。

テスト勉強中に部屋掃除したくなる学生あるあるかよ。
学生時分はそーゆータイプぢゃなかったけど。

それと、気付いた方がいるか分からない程、
このブログを覗いて下さる常連さんは殆どいませんが、
ちょっと前にサイドバーの項目を日本語と英語にしました。

まさか(◎△◎)∑の海外から覗いて下さった方がいらしたので。(デザフェス効果?)
でも、それ以来覗いては下さってないですが。
まあ、対策しないよりはましかと。

もっと色々な方に長居してもらう努力しないとなー。




*********************************************************



●意味ねェ話



ついでに夏に出しそびれた自己満足画像をば。
って、イラストと関係ない写真ばっか載せよってからに。

HI3H0176 7-8

AKR四十七カレンダー7.8月
のキンキンと源五右衛門。q(*^^*)p(←キンキンの真似をしてるつもり)




職場が色んな事になって模様替え。
お陰でカレンダーも移動に移動を重ねズタボロになった上に、
5.6月の惣右衛門さんと主税くん が勝手に剥がされ神隠しに。(/_T)
つーか、確実に捨てられたわ。。
職場に置くのだからボロボロになる覚悟はしてたけど、
そこまでは想定してなかったので、かなりショック。。。


そして今やカレンダーは、やはり模様替えで倉庫に移されたロッカーの横へ。
ここに貼っとかないとまたやられるわ。という具合です。


早く職場の色んな事が終わってほしいわ。。
鍋の再放送もウチの地方の局は最近特番とかでやってくれないし。
というか、新作見たいです!関係者の方々!!
(誰も読んぢゃいねェ)


なんか、愚痴になってしまってすいません。

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の使者

冬の使者



11月カレンダーのイラスト。

今回デザフェスに来た人には、やっぱり10月のハロウィンイラストが好評でした。
一番自分の柄じゃないネタなのにね。

見に来てくれた職場の人(ありがとうございます)の知り合いには2月のフクロウが好評だったとか。

個人的にはこの11月のイラストが好きです。
もうちょい、バックと紅葉の色の区別が出せられたらよかったけど。







***********************************************************************





●意味ねェ話

デザフェスに来てくれた友達がフェイスブックをやっていて、
同級生を発見。
「3才の子供がいるなんてびっくりだよね」
となったが、冷静に考えれば自分らそんな年齢だぜ。

アクセサリーを作っているらしい。
おしゃれさんだったからなあ。
フェイスブックやってないけど、名前で検索できないかなー。と調べたら…

どひゃー\(◎д◎)/∑

けっこう頑張ってんぢゃん!!

そして、キャッチフレーズもおしゃれすぎる。。
「盛ってる?ねェ、盛ってる??」
と、心の中でつぶやきましたが、
おしゃれと夢を売るお仕事だから、その方がいいのかもなあ。


「〆鯖をこよなく愛する〇〇☆☆氏による…」とかは違うんだろうなあ。
〆鯖好きか知らんけど。〆鯖うまいけど。

こんな突っ込みを入れてる自分は、かなりメルヒエンなイラストを描いているのに、
なんだ、このブログ。


っと、かなり話が逸れましたが、要は、

デザフェスに出展してみればいいのに。
と思ったけど、必要ないかしら。。。ってことです。

オレも頑張らないと。。。。
すいません、ちょっと砂吐いていいですか。

白鹿 はくしか シカ しか 白い ジョウビタキ じょうびたき 尉鶲 常鶲 紅葉 椛 もみじ モミジ
秋 赤 角 小鳥

| 水彩*Watercolor | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタvol.38終了。おまけ。来年のカレンダーの事も。

ビッグサイト天井’13.11
自分のブースから見えた風景。

それと、カレンダー2種類作ろうとして間に合いませんでした。

が、ハガキサイズの壁掛け・卓上の2wayカレンダーのご注文をいただいたので、
ちゃんと仕上げることにしました。

最初は売れなかったら来年に回そうとしたけど。。
なので来年、また頭を絞る大義名分が出きました。

A4サイズ壁掛けカレンダーは注文した方がいないくて、
特に気に入らない12月の絵が描き直せるのはラッキーかも。
というわけで、幻のA4カレンダーは全て描き直そうと思います。
一応、午年を意識した作品なのですが、
言わなければ普通の作品としても見られる作品だと思うので。


2wayカレンダーをほしい方は販売したいな。と、思うのですが、
どっかの手作り販売サイトに出品した方がいいのかな。
アドレスに直接ご連絡いただいてもいいし、
コメント非公開で記入もokですが、まずいのかな。




***********************************************************************




ちなみに、

ハガキサイズ2wayは水彩+クレヨンのシンプルなイラスト。
イラストを見たお客さん曰く、「かわい~」だそうです。
表紙+12ヶ月分の13枚。            ¥1.300

罫線左端に定規をあてて切れば、イラスト部分が切り離せて栞に使えると思います。         
表紙は文字を入れていないので、ポストカードとしても使用可。




***********************************************************************


これと、A4の壁掛けカレンダー(表紙+12ヶ月)を作ろうとしてた無謀に後々嫌気が差すことに…
こんなに欲ばって作ろうとするから間に合わんのよな。おバカよね。
その上、プリンターの調子が悪く、気絶しまくり。
そりゃ、半年じゃ間に合わんよ…

つるつるインクジェット紙より字が書きやすい紙を使用。
その代わり、印刷がかすれてしまいましたが、風合いと考えていただけないでしょうか。
というわけで、機能重視気味です。(作るはずだつたA4カレンダーも)
自分、数字が申し訳程度しか入ってないカレンダーって
「使えねェー」って思っちゃうタチなんで。
(なのにAKRのカレンダー買ってるし)

お値段も手作りで大量生産できないので、
もう少し高いお値段を付けたいのですが、
自分が客だったら買うか買わないか、ギリギリの値段に設定させていただきました。
大量生産できて在庫を抱えない保証があるなら、この半額にしますよ…。




って宣伝してもなあ。
ほとんど誰も来ないブログだし。
まあ、とりあえず、仕上げて後日載せます。

| スケッチ*Sketch | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタvol.38終了。

お疲れさまです。
お久しぶりです。
なんか更新しないから、広告出ちゃってたし。
デザフェスという名のイベントは無事終了。


HI3H0179.jpg
初日の朝8時代のショースペース。
前回まで一段高い舞台なんてなかったような。
羽振りがよくなったか?



しかし自分は不完全燃焼。


7月頃から準備を頑張って、
開催数週間前から徹夜の日々。
しかし間に合わずに当日を迎えることに。
やっぱり、夏休みの小学生が如くでした。

雑貨エリアの混み具合からするとイラストエリアはかなり閑散だったそうですが、
当日の私のブースに足を止めてくださる方もかなり少なめのこんかりどるいてな。(従来比)
そういうのってお客さんに伝わってしまうのかな。。
でも、感想を言ってくださるのはありがたい。

たまたま近所のブースに出展していたイラスト仲間や
客足が絶えないお隣のブースの方のお話もいろいろ参降になりました。

仕切りなおさないとな。と思いました。

ということで、自分は、1年前から準備しないとダメな人間。
略して。なんだわ。
と、あらためて実感。


イベントが終わって、家で溜まったことやらんと。
でも、録り溜めしたテレビをゆっくり楽しも~♪

と、デザフェス準備中は絵筆を持ちヒーヒーいいながらも思っていましたが、
絵を描く感覚をすっかり忘れ、思い出すまで5~6枚かかってしまいました。

もう、これはゆっくりテレビを楽しんでる場合ではない。(ちょっとずつ見るけど。録ったんだし。)
描き続けなければまた感覚を忘れてしまう。(これは切実。)


前の仕事で連休明けに手が鈍っていたことを忘れたのか?

ナビスコ杯優勝直後の天皇杯予戦でJ2相手に初戦敗退したJEFを忘れたのか?


ということで、気を緩めてはいかん。
という、フツーの結論を出す自分なのでした。



HI3H0180.jpg
デザフェス終了後の20時代のショースペース。



いや、もう、次回は本当、足を止めもらう工夫せにゃ。
絵も思いついたものから形にせにゃ。
お仕事がない(売り込んでないともいう)
今のうちしか色々実験できんしな。

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |