└|∵|┐=з=з=з

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七月の一番長い一日。其の伍 後楽1丁目編②

後楽1丁目編①からつづく。






*****************************************************






で開場。
やっぱり荷物検査が厳しいですね。


席は外野か…
って、1列目だー!! \(◎▽◎)/
喜んでいるのも束の間。


自分もそんなに野球は詳しい方ではないですが、
となりのカップルのあまりの知識のなさに…
(男性は野球経験はあるみたいだけど、最近の選手しか知らない)
いや、いいんですよ。
これをキッカケにプロ野球に興味を持ってくれたら。


しかし、
試合そっちのけで会話。
試合が動いたことに周りのどよめきで気づく。
いや、いいんですよ。
人それぞれ楽しみ方があるから。。


そして、本日あまり芳しくない働きのバースを
二人して小バカにしたような声援。。。
(若いカップルだからか、バースを知らないという…)
いや、いいん…
いや、いや、いや。よくない。全くよくない。
それはリアルタイムで慕った世代には流石に失礼。。。。。


そもそもこのイベント、
色んな年代のスター選手OBが集っているということを知らずに来ていたのか?


あー。
女性は、野球に興味持ったふりして、
男性の薄口解説を右から左だな。


…そーいうのは喫茶店でしてくれ。。
と思うのは、心が狭いのでしょうか。


巨人ファンだった同級生の方が、
多分、喜んで試合を観る気がする。
どっちのチームを応援するかは謎だが。
ある意味、その人の濃い口解説を横に試合を観たいわ。
途中でうざったくなりそうだけど。 (←ヒデェ)





一方、試合の方は、

まだ現役が出来そうな桑田さんや古田さん、工藤さん。
今年はグローブまでピッカリな佐野さん。
伝説の3連発をくらったのって、槙原さんだったのね。
知らなかったわ。の再現。
まだ打てるよ。張本さん。走れないけど。
今年もマサカリ健在。村田さん。
またあの、サヨナラヒットを見せて!川藤さん。
どっかんホームラン見せてくれてありがとう元木さん。
投手なのは知ってましたが、
死球が多いのは初めて知りました。
てゆーか、今回も危うく死球の東尾さん。
松村さんのモノマネで知りました。達川さん。
本当に死球アピールすごいのね。
(以前、野球解説で本当に話し方がそっくりなので驚いたわ。)
試合の合間の余興はお手洗いに立ったので見られず…
東北ゆるキャラ三本柱(?)
おむすび丸、キビタン、そばっち参上。






などなど。





ごめんなさいね。
さんざん冒頭でカップルの悪口書いたわりに、
この貧相な表現力。


公式サイト覗いたほうがわかりやすいよ。

なんだかんだ言って、楽しんで来たみたいね。


そして、
この日の売り上げの一部が東北の子供たちの
野球復興の為に寄付されるなど、
いい表現ではないかもしれないけれど、
震災以降、往年のスタープレーヤーを拝むだけに留まらない、
このイベントの役割りが明確になったな。
と思いました。


次の日、なんとか遅刻せずに出勤。
職場の人にカップルの愚痴を吐いたら、
「怒ってるよ~」
と怯えられました。





*****************************************************





′13レフト1列

レフト側1列目。
開場後すぐスケッチ開始。
対戦結果も掲示板に書こうと決めました。
が、試合中、はたと気づきました。
この絵はベンチががら空きだということに。
客が入ると風景がぜんぜん違うよ…。







′13レフト1列-対戦結果
対戦結果拡大図。
バースもエラーしちゃったの…。ゆるちて。

H…東北☆JAPAN HEROES
P…The PREMIUM MALT'S





******************************************************





すばらしいイベントの
くだらん絵日記5連発。
お粗末さまでした。
スコール三唱お願いします。
水彩

| スケッチ*Sketch | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

