└|∵|┐=з=з=з

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド イン ジャパン フェス 2013 其の壱

何を今さら。な感じですが載せときます。

7月20.21日にビッグサイトで
イベントがあったので行ってみました。
20日(土)の方に。

クリックするよろし。↓
ハンドメイドインジャパンフェス2013


個人的な感想ですが、
デザフェスはアート多めってイメージですかね。
HMJはデザフェスみたいな、
でもデザフェスよりも本物志向な
雑貨やアクセサリー等が多めな
出展者が多い感じのイベントでした。
アートもいましたけどね。

作品の並べ方とか参降になリます。

あと、カード決済が出きるブースがちらほらあって、
持ち合わせがないけど欲しい!
とかいう時に、そういうのも便利だなと。

スマホに契約した端末をセットすると
利用できるみたいです。

ひねくれ者なのでスマホは敬遠していたのですが、
ちょっと気になります。

って、結局、そーゆー見方になってしまうんだなー…

今回が初回のイベントだったからか
規模はデザフェスの4分の1くらい。

ブースマップがちょっと
分かりづらいかなって思いましたが、
他にも改善点が見つかりそうですが、
続けていけば
どんどんよくなっていきそうなイベントです。(偉そうに。)

また次回があるのか知りませんが、
1日で回るには調度いい規模かな。
と思いました。




′13ビッグサイト習作

写メをスケッチにするのはいかがなものかと思いますが。。
時間があったら、その場で描きたかったんですがね…
の第二弾。
習作テキトースケッチ。



HMJ HandMade ln Japan Fes 2013 東京ビッグサイト Tokyo Big Sight 水彩

| スケッチ*Sketch | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド イン ジャパン フェス 2013 其の弐

で、野外イベントにプロレスがありまして。
男の方たちは始まる時間を
しきりに気にしていました。

てゆーか、
リングとかどーすんの?
って気になって、何も知らないのに
ミーハー根性丸出しで見物に行ってみました。



DDT。
てっきり、
頭にシュポシュポ振り掛ける戦後使われてた
殺虫剤のことかと思いましたが、(時代錯誤)
文化系プロレス団体だそうです。
一見、毛色が違うジャンルなのに、
なぜこのイベントに出展したかと申しますと、
試合の最後に明かされました。


汚ねー、読みずれー、
かなりかい摘んでる知識ゼロなレポ。
後方から見ていたから、
気づかないことも多々。
間違えてここに辿り着いた、
プロレスファンの皆さんごめんなさい。

そして、もっとこの試合の詳細を知りたい方は、
生粋のプロレスファンのサイトを探しましょう。

と言いつつ来たついでです。
時間を潰してもいい方、以下をご覧下さい。
でもPC以外だと読みづらいと思うので、
ご注意下さい。



****************************************************************



DDTハンドメイド1
DDTハンドメイド22


****************************************************************




ライブでも舞台でも書いたことないのに、
レポなんて初めて書いてみましたわ。
酷いね。ごめんなさいね。

こんなに写真撮りほーだいだと
デジカメほしくなっちゃうよ。

プロレスってエンターテイメントなんですね。
やっぱり、なんでも生で見ると違いますね。
たまたま居合わせた、ファンじゃない人も、
本物を見せられると、以後の生活で
気にかけるようになると思う。
自分がそう。
意外と何でも楽しめるんだ。
と、気付かされました。

しかし、会場の中まで入っちゃうなんて、
出展ブースをいじってまわるなんて。(笑)
始まったばかりのイベントだから出来たのかな。
デザフェス規模のイベントだったら
パニックになってたかも。

それに、お客さんのお行儀がいい。
警備がいなくても自分を制御できてる。
アイドルファンとか
昔好きだったバンドのファンとかと大違い。
ちゃんとしてる人もいるけどね。
尤も、近よると危ないってのもあるけど。

いやぁ、貴重な経験ができてありがたい。

そして、
日常に刺激が欲しい方は足をお運び下さい。
と、今後の試合の告知。


選手のみなさん、お天気くもりで、
あまり暑くなくてよかったね。



****************************************************************


DDTハンドメイド3
営業努力。



****************************************************************

HMJ HandMade ln Japan Fes 2013 パソコン PC デジタル
フォトショップ  Photoshop ペインター Painter

| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

