└|∵|┐=з=з=з

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCつながりました

PCメール読めます。

ウィルスひどいな。
と思い、PC初期化してました。

で、外づけハードディスクにバックアップしたデータの
復元の仕方がいまいち分からないので、 (どうすんの。)
また初期化し直すかも…

あ、これ書いてる間に復元できたみたい。
でも失敗してたら、やっぱり、初期化かな。。

前から言ってるけど、対策しろ。って話なんですよね。



**********************************************************
本題終了。ここから蛇足。
**********************************************************


●意味ねェ話

で、ネットへのつなげ方がわからず、
サポートセンターへ電話をば。

いやぁ、
「今後のサービス向上のため、
お客様との会話を録音させていただきます。」

って本当に言うんですね。
録音した声だったけど。

戦国サポートセンターを思い出し、
ほんのりフンコーしてしまいました。
そして、担当軍師の物腰柔らかな対応。 …って、軍師ぢゃないからw
うわっ、うわっ、同じだ~!!って。

軍師のお陰でつながりましたよ。
感謝、感謝です。 だから、軍師ぢゃないんで。

裏では普通の若者言葉で
同僚の軍師と話してるんだろうな。 だから、軍師ぢゃないってば。

戦国武将ぢゃないのに、戦の相談ぢゃないのに、
こんなによくしてもらって…(/_T)だから…


改めて俳優さんて、演じるに当たって、
色々観察・研究してるのかな。なんて。


それに、軍師をそんな方法で
分かりやすく例えてくれた番組の方たちも然り。


どんな仕事でも道を究めるには向上心って大切ですからね。
自分もがんばろ…
と、ブログ書いてて自分を見つめ直しました。

さて。
PCにかかりきりで遅れた分を取り返さないと。











そして、戦国鍋つながりでおまけの自己満足画像。
HI3H0168.jpg
AKR四十七カレンダー5月、6月の
惣右衛門さんと主税くん。*^v^*



ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストらしいよ。惣右衛門さん。(wiki調べ)
と職場の人に言ったら、
役名で言われてもwと、言われました。
どうも役者さんの名前が覚えられず、役名で言ってしまう性分で。。


千堂あきほさんの名前を思いだせず、
「あの、マジカル女! !(マジカル頭脳パワー)
と言った、ラビーと変わらない。

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午年

おばんです。

どうしてこう、イラストを小出しにしているかと思しますと、

決まってるぢゃない!


毎週覗いてもらえるように引っぱってるんですよ!!


と、言ってはみたが、釣られてる人いるのかしら…

というわけで、好きな映画の曲第3週と干支のイラストをどうぞ。 →






うま年
水彩







************************************







●意味ねェあとがき


おお!今週もアタリの曲だわ。

以前、劇団四季ファンの友達に頼み込んで

これの舞台に連れて行ってもらいました。

世界名作劇場の方も好きです。

菩提樹もいいですね。

次週で好きな映画最終週です。

よろしくお願いいたします。


干支 えと エト 馬 午年 うま年 うまどし ウマドシ 白馬 はくば ハクバ 白い馬 しろいうま シロイウマ 白いうま 白いウマ
しろい馬 horse pony カット かっと
透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| カット?*Cut ? | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巳年

労働者諸君!!

相変わらずバカか??

ここでピン!ときた方、すばらしい!!

というわけで、好きな映画の曲第2週目と干支のイラストをどうぞ。 →








へび年
水彩







*************************************







●意味ねェあとがき



何で寅年でチョイスしないんだよ。
って話しですね。

置き場所ないのに、
週刊DVDを本気で買いそうになりました。
山田洋次監督の書き下ろし小説もあったとかで。
未だに欲しいし。

また全作一挙放送とかしてくれないかな。
もちろん、地上波で。

年に一度は観たくなるもので、
先日も放送してたんで、思わず観てしまいました。

リリー、マムシさん演じる寿司屋とケコーンしてたのね。
下條正巳さん版のおいちゃんしか知らないので、
松村達雄さん版のおいちゃんを不思議な気分で観てました。。
(完璧に観たことあるのは27作以降なので。それ以前は観たり観なかったり。)

それにしても、え?主題歌の4番て幻の曲だったの??

中学の時熱唱してたけど… (←なんで?)

では、次週もよろしくおたの申します。

干支 えと エト 蛇 へび ヘビ 巳年 み年 みどし ミドシ へび年 ヘビ年 へびどし ヘビドシ 白蛇 しろへび シロヘビ はくじゃ ハクジャ 白い蛇 白いへび 白いヘビ しろいへび シロイヘビ しろいヘビ しろい蛇 snake カット かっと
透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| カット?*Cut ? | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辰年

お疲れさまです。

ディープなアニメ編から引き続き、

お付き合いいただき、ありがとうございます。

今週から4週間は好きな映画の曲です。

…と言うほど、映画は観ていないので、

オーソドックスな作品しか知りません。

ご容赦ください。

では、好きな映画の曲第1週目。共に干支のイラストをどうぞ。 →






たつ年

水彩







**************************************







●意味ねェあとがき


おお!まっとうなチョイスなんですけど。


初めて観たのは高校の時で、
ミュージカル部分やお笑い部分が楽しくて、
人間て、こんなに凄い動きが出来るんだ!
と感動していました。


最近うちの県のテレビ局が第4土曜日に、なぜか名画を放送してくれるようになって、
先月コレを放送してくれたんですが、

意外と恋愛モノだったんですね。。
それと、映画や演劇の歴史も混ざってて。
主人公も下積みしてたんだな。とか。

年を経て観ると見る角度が変わるって、
こういうことだったのか…。

自分も何も変らず、ただ、
ムダに年をとってるだけだと思ったけど、
気付かぬ間に色々あったのかなあ…?


自分もこんな風に、
どの年代の人が見ても、
何年経って見返しても、
味わい深いと思ってもらえる作品が創れたらいいな。

なんて。
万人受けは無理だけど。

なんか、真面目ぶっこいたけど、

次週もよろしくお願いします。
干支 えと 辰 竜 龍 タツ たつ リュウ りゅう 辰年 たつどし dragon
カット かっと
透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| カット?*Cut ? | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にじかさ

にじかさ


いよいよ、梅雨本番といった感じでしょうか。
*****************************************************犬 いぬ イヌ 猫 ねこ ネコ 蛙 かえる カエル 傘 かさ カサ 虹 雨上がり 梅雨 長靴 長ぐつ ながぐつ ナガグツ
透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩+クレヨン * Watercolor+Crayon | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青梅'13和歌山県産

13梅

今年もこの季節が来ました。
早いものです。

ジャムにしましたよ。
ちょっと火力が強かったみたいで、ちょっと焦げてしまいました。
しかし味には問題なし。

砂糖25%にして少し保存用に残して、一年もつか実験です。
どうなるだろ…

今年も水彩のみでスケッチ。
ただの物ぐさ。

青梅 あおうめ アオ ウメ

| スケッチ*Sketch | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卯年

こんにちはです。

今週も覗きに来て下さって、ありがとうございます。

では、好きなアニメの曲最終週。と、干支のイラストをどうぞ。 →






うさぎ年
水彩







***************************************






●意味ねェあとがき


再放送してくれないかなー。地上波で。

気付いたら紹介したの、ほぼ男の子向け…。

気が向いたら他の作品もご紹介したいです。

ご迷惑でなければ。

はっ!!どっかでアークダーマが聞いているっwメ~ワクて!! <span style="font-size:x-small;">(←ビョーキ…しかも、このアニメのネタではない。)


では、次週からの4週は、

好きな映画の曲と共に干支のイラストをご紹介いたします。

では!

干支 えと エト 兎 兔 卯年 う年 うどし ウドシ うさぎ年 ウサギ年 うさぎどし ウサギドシ rabbit bunny カット かっと 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| カット?*Cut ? | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだらのひも?

かと思いました。


















まだらのひも
ワァオ!!
拡大して見てちょ。





先週、外回りの仕事をしていたらヘビに遭遇。
団地の植え込みの所です。

すぐそこに一階玄関と階段があります。

「ここの用事が終わったら遊んでね。」
と思ったら、すごすごと逃げようとするので、

「待たれい!」
と追いかけると、

パタン。と向こうに体を向ける。
回り込むとまた、パタン。と向こうに体を向ける。
その繰り返し。
(仕事しろよ。自分。)

「メトロノームかい!」
と突っ込もうと思うも、束の間、

そそくさと植木がたくさん生えている方へ逃げて行きました。

相当、警戒心が強いというか、足無いけど、逃げ足速いなあ。
ちっ。って、マムシだったらどうするんだよ。

昔は近くに林があったからヘビはよく見かけたよ。
(アオダイショウもマムシもいたそうです。)
とは聞きましたが、実際に見たのは初めてです。
マムシさんを見たのも、この前が初めてです。

庭でもときどき見かける。と、親が言っていましたが、
いるんですね。住宅街にも。

で、これは、アオダイショウなの?マムシなの?


わーい。久しぶりの絵日紀だー!! \( ^^;)/
誰が喜ぶという…


へび ヘビ 蛇 生き物 生物 いきもの イキモノ 爬虫類 は虫類 はちゅうるい ハチュウルイ

| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏のかおり

初夏のかおり


今年のカレンダー6月のイラストです。

ツバメが可愛くない…(/_;)トホホ。

って書いて、自分の部屋のカレンダーが
まだ5月なのに気付きました。



赤字国債発行中で5月なんて
あっという間に過ぎましたわ… (お金の話ぢゃないよ)

今月と来月もあっという間に過ぎそうです。

ろくにももゴタちゃんも堪能せずに、信蘭だわ。
信蘭もろくに堪能する暇ないんだろうな…。

カレンダーの話ね。
あ、自分は自分のカレンダー使ってないんで。

白馬 はくば ハクバ 白い馬 シロイウマ しろいうま 燕 つばめ ツバメ 草原 そうげん ソウゲン 駆けるかける 6月 六月 水無月 みなづき ミナヅキ
透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩*Watercolor | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寅年

どうも。

今週も覗きに来て下さって、ありがとうございます。

では、好きなアニメの曲第3週。お共の干支のイラストもどうぞ。 →








とら年

水彩






****************************************




●意味ねェあとがき


これを再放送しないのはやっぱり、昔より、

肖像権とかがうるさくなったからなのかなあ。。

次週で好きなアニメは最終回。

お楽しみでしょうか…。

干支 えと エト 虎 寅年 とらどし トラドシ tiger
カット かっと 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| カット?*Cut ? | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

