└|∵|┐=з=з=з

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丑年

やあ。

今週も覗きに来て下さって、ありがとうございます。

では、好きなアニメの曲第2週。お共に干支のイラストをどうぞ。 →






うし年

水彩





*****************************************





●意味ねェあとがき


誰か覚えていないでしょうか。

当時、永谷園のおとなのふりかけのCMで、

子供がねだっていたおもちゃがコレだったことを。

来週も、給食抜きでも出動OK!!

干支 えと エト 牛 丑年 うし年 うしどし ウシドシ
cattle cow カット かっと
透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| カット?*Cut ? | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージックプレゼント

近所にマムシさんが来ました!!

今までも結構、近所に来てくれたことがあったのですが、

いつも仕事の最中で行けずじまい。

職場の近くに来てくれた時は、
よっぽど仕事を抜け出してしまおうかと何度思ったことか。
(時計代わりに職場でラジオがついてるのです。)

本日は午前中で上がり。
念願叶いました。


時間がゆるすなら、あれは行った方がいいです。

放送後、とってもいいお話がきけます。

自分もチャーミングなじじい、ばばあになりたいです。


HI3H0167千社札

千社札貰ったどー。(≧▽≦)/






| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタvol.37

行って参りました。
今回は参加せずに遊びに。


HI3H0164ビッグサイト13.5
日中は晴天だったのよ。


なので気楽なもんでしたよ。

参加するとなると、作品は増やしておきたいし、
ディスプレイも悩むし、
お客さんにどんな反応されるか気になるし、
それ以前に反応されないかもしれないし、
お腹痛いし、

…って、かなりネガティブになります。


その割には夏休みの宿題よろしく、

「おかしいなあ?
申し込んで半年弱は余裕があったはずなのに、
作品そんなに増えてないよ。」

とか、

「余裕で作品増やして、
ディスプレイもグッズも凝ろうと思ってたはずなのに、
ギリギリで時間がないから、
また代わり映えしないパターンだな。」

とか、

「もっと早く家を出て、早めにブースの準備するはずだったのになあ。」

となってしまいます。

お客さんにも核心を突かれてドキッとする事も多々…


本当、だわ…



で、今回はお客さんとして牛歩して(混んでてね…)
久しぶりに外からデザフェスを見てみました。

やっぱり色んな人がいるなあと思いつつ、
ディスプレイやグッズも参考にしたり、
知り合いの出展者のブースへ行き、

「儲かりまっか?」
「ぼちぼちでんな。」
と情報交換したり。

結局、参加者の立場の見方で回っていました。



色々参考になったし、やっぱり次回は参加したいなあ。
と思ってはいますが、上記にのような事を繰り返しそう…

次回からは参加者は先着じゃなくて抽選なので、どうなることやら。

いつの間にそんな、凄いイベントになってたの?
参加者だけが盛り上がってるんじゃ…

と思っていましたが、家に帰ったら、

「フジテレビのニュースで取り上げてたよ。」
と言われ、ああ、

「アジア最大級のアートイベント」

という、うたい文句は伊達じゃないんだ。
と、悟りました。

確かに、どこで情報を聞きつけたのか、
外人さんも結構来るしな。。


昔は1ヶ月前でもブースの確保は余裕で出来たのに…


ま、その前に色々頑張りましょう。。
いつでも登板できるように基礎体力つけとかんと。












長々と取り留めのない文章を書きましたが、総括すると、

やっとセーラー服おじさんを見ることができました!!
\(^ー^)/♪

と言うことです。









HI3H0165七本槍
新生SHICHIHON槍のフクくんへ。
あまりの混雑に、私の槍も折れたけど、心は折れませんでした!!
2日目のZeepでは心折れたけど。

槍ダブってて良かった~









| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子年

スクール課題「干支」です。

もったいぶって、週1で1つ紹介することにしました。

ひげ占いではないので、ハイセンスな曲は紹介できませんが、

ワタクシの趣味全開の曲を4週ごとにテーマを決めて一緒にご紹介。 (誰も聞いちゃいねェ)

最初の4週は好きなアニメの曲。 (いきなりディープ。いつもディープ。)

好きなアニメは沢山あるので、4つに絞るの大変でした。

では、イラストのお共にどうぞ。 →







ねずみ年
水彩





******************************************





●意味ねェあとがき


いや、イラスト見てる時間より、曲を聴いてる時間の方が長いし。

そして、イラストと曲がミスマッチ。

動画の方が濃い。でも、思い出してぐっとくる。

映画も観に行ったぜ。小学校の体育館に。

以後もこんなですが、きついな。と思った方、

ご無理はなさらずに。

それでもお付き合い可能なご奇特なお方、

ありがとうございます。

これから12週、よろしくお願いいたします。



暫くしたら、見易いように、日付の順番を変えます。


干支 えと エト 鼠 子年 ね年 ねどし ネドシ ねずみ年 ネズミ年 ねずみどし ネズミドシ rat mouse カット かっと
透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| カット?*Cut ? | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごの花の季節

りんごの花の季節



自分ではりんごの花のつもりですが、
皆に桜の花と間違われます。。

いつまでも溜め込んでいても仕方がないので。
旧作解禁。

イコール新作を創りなはれ。
という、自分への催促。

まあ、返済中なので、しばらく無理だけど。
どんなもの描こうか。くらいは考えとかんとね。


メールを出す用事のついでに更新。
女の子 おんなのこ オンナノコ 少女 しょうじょ ショウジョ 犬 いぬ イヌ 栗鼠 りす リス りんごの花 林檎の花 リンゴの花 満開 手をつないで走る はしる 掛ける かける 二人の 花を持って 花を持つ 花を持った 三つ編み 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩*Watercolor | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろそうにおよいでる?

おもしろそうにおよいでる

今年のカレンダー5月のイラスト。


お久しぶりです。

5月はじめに更新しようとしたのですが、画像が取り込めなくて。

やっぱりウィルスのせいか?!

と、怖くなって、暫くPCをたちあげませんでした。

で、なんとか駆除ができた為か、

画像も取り込めるようになったので、

久しぶりに更新です。




****************************************************




●意味ねェ話。



4月に入ってからは、グループ展等に追われて溜まりに溜まった、

やらなければいけなかったことと、

やりたいことをするために、こなさねばならぬことをしています。

もう、新しいグループ展のお誘いも

友達からの楽しいお誘いも

鉄の意思でスルーしてます。 ごめんなさい…



お誘いに応じてたら、どんどん先送りになって、

不良債権がたまる一方で、ツケがどんどん未来の自分に行く構図です。

なので、現在の自分に我慢してもらって、

早く赤字を返済させねば。

という状況です。

別に、借金してるわけではないです。

ものの例えです。

返済が完了した暁には、

グループ展にも出ますとも。

友達のお誘いも受けますとも。ええ。

ただし、懐具合にもよりますが。。。



ではでは、言い訳ばかり書き連ねましたが、

返済中の身です故、この辺で。





| 水彩*Watercolor | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

