└|∵|┐=з=з=з

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄に更新しまくり月間


誰に約束したわけでもないですが、今月は無駄に更新しまくってみました。

工夫やスキルが足りないのもあってか、訪問者も格段に増えたということもなく、
(しかし、1日1人は確実に覗いてくれるようにはなります。ありがたいことです。)
毎日更新せねばという自分への脅迫観念、
(お陰で絵をちゃんと描かねばという気にもなります。)
ネタも無いのに無理やり更新していたが為の目も当てられない内容、
(自分がどんな人間なのか多少わかりました。)
パソコンを立ち上げると色々なサイトに徘徊し、気付けばいい時間が過ぎ、
「ああ、またやらないといけないことを先延ばしてしまった」
という後悔…

いやあ、1ヶ月が長かった。



等々、かなりいっぱいいっぱいになりましたので、稼動を絞り、以前のようにマイペースに気長に続けようと思いました。
訪問者0人の日も復活すると思いますが、気にしない方がいいみたいだし。
1ヶ月に2回更新ってのは酷いですがね…(^^;)

更新頻度は下がると思いますが、色々実験、研究してみようと思います。
絵の方も。ブログの方も。


| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初春

初春
昨年デザフェスで販売した今年のカレンダーの1月のイラストです。

| 水彩*Watercolor | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらを


少し進めてみました。
塗る順番を逆算して下準備です。

計算ミスもしますけどね。

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちもだけど、




他にもやらんといけないことが、べらぼうに溜まっていたことに、はたと気付きました。
まあ、両方ともぼちぼちやります。

しかし、今日は2週間ぶりの雪で、すぐ止むだろうと思ったら積もるという。。
え?千葉ばかりが??
お昼には陽が差したから助かったけど…



| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日見納め

今日は敦盛2013のミュージックビデオ公開最終日なので、
今一度見ることにしました。

HI3H0133.jpg

一緒に見た(ウソ)2005年版ジェフィ(左)&ユニティ(右)とひとしきり大笑いし、
画用紙での作業に突入です。


ジェフィとユニティに、
「信蘭のコスプレしてみたい?」と聞いたら、
「作ってくれるならしてもいいよ。」
と言われる妄想をしました。

「ニ人(匹?)いるから、兵衛'zもできるよね。」
「みなちゃんがいれば、浅井三姉妹とかホトきんとか島原DE乱れ隊もできるよね。」
「94~5?年版ジェフィもいるけどね…」
「そしたら、天正もできるよ。」
と会話が弾みました。(ファンタジー)



ここ数年、サッカー観に行ってないけど、同じサイズのコ売ってるのかしら。。
デカいのはかさばるからなー。

凄ェ不純な動機だが、久しぶりにサッカー観に行きたくなったわ。
一平くんに会えるのは同じリーグにいるうちだけだしなー。
大分ってば、昇格しちゃったから、ニータンに会えないぢゃないのよ!!

上には上がいるもので、ちゃんと試合を観に行って、
対戦相手のマスコットをわんさと買ってる人もいるみたいです。


…さて、絵塗る準備するか。

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配色無限大




いぬクン呼ばわりされていた頃の94~5?年版ジェフィにも頼んで(ウソ)配色が決まりました。
あとは色に合わせて下絵を少し修正して画用紙に写します。
明日になるなあ。。


| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それからそのまま

配色でてこずってたりします。

パソコンって本当便利だけど、配色無限大で、てこずっています。

これを水彩で再現するなんてムリー!
(処刑されたらムリー!的な四郎口調)
でも、近い色を探してやるしかないし。



酒も呑めないのにノブママの店で愚痴ってきたよ(ウソ)

そんな遊びしてないで、絵描けや。




| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いね!

寒いね!


*************************************************************************


作品創り続行中なのですが、夏に下書きをして放置していたものだったりします。。
下書きも苦しみましたが、配色もなかなか進みません。
清書の段でも進まずに、一人、唸っていることと思います。
完成してからも暫く唸っていると思います。


自分も黒澤明監督みたく、過去の作品を振り返らないタイプになれたらどんなにか。
と思います。
才能のある方だし、妥協もせずにやりきってるから、次に向かうことが出来るのかなあ。
振り返っても仕方ないってのもあるのかな。


ちなみに、この作品も納得いかず、1回描き直してます。



| 水彩*Watercolor | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ止まれませぬ





一つ仕上げました。

が、もうちょい頑張っときます。

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ




出来上がりました。

一晩寝かせて仕上げます。

おやすみなさい。

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面倒いこと




おっぱじめました。

突然の素晴らしい(?)思いつきが、
どういう結末になるか自分でもわからない。

肩痛し。
(*∀*)/

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか、

HI3H0122.jpg

面倒いことをおっぱじめようとしている。




| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おふろうさぎ

おふろうさぎ


今日は野良犬みるぞー。起きてられれば。
この絵はうさぎだけど。



************************************************



●意味ねェ話

昨日描いた絵のモチーフが有名過ぎたみたいで、
いつもよりアクセス数がすごかった。
上位の人はそれくらいで驚かない数でしょうけど。

下手に手を出さない方がいいシロモノだったのかな…

アレを見た瞬間、
「いや、冗談でしょ。」
って、ロの端で笑われてるかな。


| 水彩+クレヨン * Watercolor+Crayon | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RX-78-2夕暮れお台場'13

′13RX-78-2


写メをスケッチにするのはいかがなものかと思いますが。。
時間があったら、その場で描きたかったんですがね…
の第一弾?



****************************************************


昨日は1.17だったんですよね…。
忘れていた自分が怖い。

あの年の男はつらいよで、寅さんは真っ先に被災地に行っていた。
3.11でもやっぱり何度も行ってるんですよね?寅さん。




| スケッチ*Sketch | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計量カップ'13

13計量カップ

仕事が休みだったので一日中寝てようと思いましたが、
咳が酷くて辛いので、せきどめを買いに行きました。

自転車でも雪、大丈夫ですね。



***********************************************


●意味ねェ話


敦盛2013のPVですが、
信蘭の一挙手一投足に女どもキャーキャーでしたが、
手叩いて大爆笑していた自分て…。

やはり、唯一触れたことがあるソレ系(?)が漁火兄弟だけであるからだろうか。。
いや、あれはソレ系ではないと思う。多分。
アレとコレを一緒にしたら、敵を増やす気がする。

でも…仕方ないでしょ!!



| スケッチ*Sketch | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずいぶん

スケッチ2

修正しました。
更新手抜きでメンゴです。



***************************************************************


●意味ねェ話

咳のし過ぎで腹が痛い。。

全自動洗濯機って、融通きかないなー。


| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイアウト

スケッチ

をどうするか悩みどころですな。

**************************************************


●意味ねェ話

案の定、路面の酷さハンパなかったので、
仕事は少なかったのに、すごく時間がかかりました。

風邪っ引きだし、歩き疲れて帰ってすぐ寝ましたわ。



| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪

′13初雪

自転車で外回りしていたが、
脚を取られて、すごく危なかった。
降ったばかりの雪で身の危険を感じたのは、初めて。
明日は路面が凍結してるのかな…


| スケッチ*Sketch | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじさん

おじさん

モデルがいるけど秘密です。
秘密にすることでもないけど。
当てても何もあげられないですけど、
分かってくれる人がいるんだ。と、嬉しくなると思います。


******************************************************

●意味ねェ話


昨夜帰ってきました。

演者の皆さん、関係者の皆さん、
本当、大変マーベラスな時間をくださってありがとうございました!!
って、関係者誰も読んじゃいねぇですが。てへぺろ。(自己満足文章)

しかし、ツアーパンフ見て思ったが、演者全員年下かい…
ワタシも歳を取るはずね。

今度はもっと大阪を堪能したいなと思いつつ、
我が地元のことももっと勉強せねばなと思いながら、
旅行の荷物をちょろっと整理して、後はほとんど寝てました。
疲れが取れない…
カゼも引いたみたいだ。

歳なのに慣れないことはするもんじゃない。でもやめられないだろうな。


明日から平常だなす。


| ガッシュ*Gouache | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャチホコ頑張る




俺も頑張れ。


**********************

※これ以降は意味のない長文なので、読まなくていいです。

**********************

つーわけで、観光です。

全然土地勘がないから路頭に迷い、思ったより回ることが出来ず。
とほほ。
次機会があったら、もっと綿密に計画しよう。


で、帰ったら荷物整理して、部屋掃除だな。


ほいで、絵の修行続行。


なんか、ライブでキラッキラの演者の写真ドーン!
もしくは名前ボーン!の
団扇振ってる人いるじゃないですか。

あーいうのは自分の柄ぢゃないんで、
すっごいオモシロいイラスト貼っつけて、
演者達を笑わせたいです。
またいい席取れたら。

なので、いつ機会が来てもいいように日頃から準備ぢゃ。
準備しとけばこれ以外の場面でも石高アップ!(アップ!)
ですね。
ですよ。
どやさどやさ。
っ茶!
いぇ~い!!

キラッキラはみんなやってるから同じことやっても目立たんしね。
目立ちたいの…?
いえ、陰ながら応援したいです。



という、悪~い煩悩をもモチベーションにして今年も一年、健やかに生きていこうと誓いました。

途中、文体が乱れました事を深くお詫び致しますが、
今のところ、修正する気力がございません。

イラストの更新もございません。



| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさか




自分が追っかけになるとは。

オリコンアルバムチャート初登場第伍位おめでとさん。

というわけで、オーサカまで憑いてきてしまいました…

初・一人旅。


大好きなバンドもこんなに憑いて行かなかったのに…

何の因果か、
前日はそのバンドのメンバーだった人のライブをやっていたらしい…


明日、観光して帰ります。






今日もイラストお休みメンゴです。




| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまの悪あがき

してみました。

悪あがき

今日は小休止。
明日も怒涛です。




| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶし




今日も今日とてライブです。

昨日物販を買えなかったので、早めに来ました。
で、暇つぶしのスケッチ。

お陰様でグッズも購入。



早めに事が済んだので、ハロまんも購入。

ハロまん


え、今日の模様、
本当に映像化していいの?いいの?いいの??…ゴニョゴニョ…


昨日の記事がちゃんと載ってなかったので、書き直しました。
携帯からの投稿、慣れてなくてメンゴです!
いぇ~い!!

| スケッチ*Sketch | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多分三年ぶり!




また逢えたね。

というか、今日はコレ目的で来たのではないです。

ライブ観に来ました。

普通にグッズ販売時間に来たのに、
長蛇の列で買うこと叶わず。

なんらイラストも乗せられず。

でも超いい席で、いい思い出作ってきたっ茶。
ですね。
(≧∇≦)/キャーッ!

すいません。
夢心地で取り乱しました。

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンブラン'13

′13.1モンブラン
職場で配られるクリスマスケーキ、今頃食べました。

繁忙期ですっかり持って帰るのを忘れていて。
年明けまで持って帰るの忘れてたの、自分と合わせて二人だけ…

冷凍されているのを解凍して食べるやつなので、
賞味期限はぜんぜん問題ありません。

上に栗がごろっと乗っていて、下はチョコレートケーキ。
おいしかったです。


| スケッチ*Sketch | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラガラ'13

13ガラガラ

とうとう買ってしまいました。
スーツケースと言わずに、ガラガラと言うあたり、V系ファンやってたのがばれる。。
いや、似てねェ似顔絵でばれてるか。


| スケッチ*Sketch | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千両′13

今年はとことんタダですませるらしい。
正月飾り。
うちで育てたやつだから、日に焼けたりとかで、色が悪いそうな。

′13.1千両

| スケッチ*Sketch | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬も歩けばならぬ、

猫も走ればペットボトル的なものに衝突する。

猫も走れば

外まわりの仕事をしていたら、走っている猫に遭遇。
人間(某)に気付いて焦って進路を変えた猫は、
家の前に置いてあるペットボトル的なものをなぎ倒しながら逃走して行った…


猫も脇見で物損事故起こすんですね。


明日も安全運転で宜しくお願いします。


| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干支プリン'13

ムッくんお誕生日おめでとう。
はい、干支プリン。

′13干支プリン


って、色のチョイスが悪くて、あまり美味しそうに見えない…
そして、ムッくんの似顔絵もナッシング。

スイーツ 洋菓子 蛇 巳 ヘビ へび プリン 苺 イチゴ いちご スケッチ すけっち アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき

| スケッチ*Sketch | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡餅'13

*************************************************************************

数日前から久しぶりに怒涛のスケッチで腕が痛い。。なまけてたからなー…
で、色塗りも酷いもんだ。
13.1鏡餅

今年は裏白なしのさみしい鏡餅。
鏡餅 鏡もち スケッチ すけっち 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ

| スケッチ*Sketch | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

