└|∵|┐=з=з=з

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

デザインフェスタvol.36 あとのまつり。

※注意! 長文で取り留めもない話なので読まなくてもいいです。



******************************************************************************


デザインフェスタvol.36終了。


HI3H0080デザフェス’12.11
パネルを解体する業社の人。
このような方達の支えもあって成り立っているイベントなのですね。





最終日はあいにくの雨にもかかわらず凄い数のお客さんで、
だんだん世に知られるイベントになったのだと実感。

今回も雑貨屋さんに囲まれてしまい…
お隣のブースのイランの方に絡まれ。(いい意味で)

それでも、足を止めて下さる方がいてありがたかったです。
以前、自分の作品を買ってくれた方も話し掛けてくださり、継続って大事だなと思う反面、
応援して下さっているのだから、もっと作品を増やさにゃと反省したり、
自分でも気付かなかった作品の傾向に気付かされたり、心掛けていることをズバリ言い当てられたり。
自分では女性受けする作品かなと思っていたら、意外と男性にも受けたり。
萌え系でもない絵を見て、男性が可愛いと思う感覚ってどこから来るのか凄く不思議でしたが。
新しい発見と驚きの連続でした。


前回は5部作って1部しか売れなかったので、遠慮して3部しか作らなかったカレンダーが完売。
高めの値段設定だったので買い渋られた方もいますが、
それでも一瞬でも欲しいと思って下さっていますし、ありがたいです。
買ってくれた3部中2部が顔見知りなのですが…ありがとうございます。^^;

個人情報だだ漏れ名刺の減りも前回よりすこぶるよく。
毎回思うけど、名刺が減る割には、ブログのカウンター上がらないなー。
眺めて満足♪カードコレクターならぬ名刺コレクター!!ってあるのかしら。

あと、原画の力は凄いです。
カレンダー用に描きおろした新作を飾ったのですが、
それを指して、ポストカードはないか?と何度も聞かれました。
作ってなくてごめんなさい。


で、やっぱり徘徊しまくって、自分のブースの飾り方の貧相なことこの上なしだな。と実感。
今回、角で凄くいい場所だったのにもったいない。
だって荷物増えるのイヤだしー。飾るの本業じゃないしー。
って、言ってる場合じゃないのかな。と、色々葛藤。
隣のイランの方にもアドバイスされちゃったぜ。


自分もそろそろ、デザフェス出展回数を減らしてお仕事をもらえるような活動をした方がいいのかなとか、
もう少し続けて、色々な人に見てもらうべきかなとやはり葛藤。


しかしとりあえず、近いうちに親戚が訪ねて来るので、恥ずかしくない部屋にしなきゃな。。
本当、酷いから。
それと、またイラストは始めから修業し直し!もっとうまくなりたい。うわ。何かクサイ発言。
SNSで操作誤って出禁になったから、時間浮いたし!って、最初からイラスト頑張れよ。自分。

なので、部屋掃除もするから、またまた更新少ないかもです。ごめんなせー。
あ、誰もそんな事気にしないか。てへぺろ。




| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |