└|∵|┐=з=з=з

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

風船いぬ

風船いぬ

ああ、そういえば、今月ってオリジナル作品更新してなかったな。と思い、更新。
課題のポストカードで描いた作品。


****************************************************************

●意味ねェ話

昨日、親知らずとおさらばしてきて憔悴気味なので、このへんで失礼します。

****************************************************犬 いぬ イヌ 風船 ふうせん フウセン 小鳥 ことり コトリ 飛ぶ 浮かぶ 空 そら 雲 くも 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ クレヨン くれよん アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩+クレヨン * Watercolor+Crayon | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば親知らず。

左下8番カリエス
ペンで描いたものをPCで加工
矢状面観からの下顎左側水平埋伏智歯 咬合面齲蝕の想像図。遠心根の向き間違えたな。



先日、晩ごはんでレンコンを食べていたら、右下7番に詰めてたインレーが取れてしまいました。
で、数年振りに歯科医院に行き、ついでに健診も受けたのですが、
歯肉からちょっぴり頭の出ている左下親知らず咬合面が虫歯に…
しかも、倒れているので、掘り出すこと決定です。

抜く日は、お腹いっぱい食べて来てね。と言われました。。

やっぱ、早期発見早期治療って大事なのね。
いつかは抜きたいと思ってたけど、いつかって今回だったのね。。

さらば親知らず。
こわいよ~。

歯 は 歯科 しか 七番 7番 八番 8番 大臼歯 小臼歯 最後臼歯 頬側 虫歯 むしば ムシバ 齲蝕 うしょく 齲歯 うし 手書き 手描き てがき テガキ パソコン ぱそこん PC デジタル でじたる フォトショップ ふぉとしょっぷ

| カット?*Cut ? | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の交通事故ゼロ運動週間′12

交通事故ゼロ運動週間12..9
ペン

またまた来た半期に一度のアレ。
またまたこんなん描いて描き逃げ。
もうちょい、トラックが笑ってる感じにした方が可愛かったな。
と、描き上がってから思いました。
こんなクラシックなトラック今どき走ってないけど。

またまた安全運転でよろしくお願いします。

トラックとらっく 軽鴨 カルガモ カモ 親子 おやこ 鳥 とり トリ 横断 おうだん 横切る よこぎる わたる パソコン ぱそこん PC デジタル でじたる フォトショップ ふぉとしょっぷ
手書き 手描き てがき テガキ

| カット?*Cut ? | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サツ アカデミー

先週、先月に引き続き、韓流の聖地新大久保にあるグローブ座へ。
先月はラビー座長の千秋楽。
今回はムっくん座長の千秋楽へ行ってきました。

こちらは3時間強だったかな。

ムっくんの舞台は毎日日替わりでゲストが来ていたそうなのですが、
楽日はシークレットゲスト、柳沢慎吾さんでした。

警視庁24時×2本、横浜対PL、火サス。

全て全力投球で舞台狭しとやってくれた柳沢さんは、
出番が終わった後、スタッフに抱えられてグローブ座をあとにしたそうです。
そしてそのまま、ドラマの収録へ。
お忙しいのに、有難いことです。

十八番の芸を生で見られたなんて幸せでした。


シートベルト


何度も見たくなる芸って現代の芸では少ないなぁ。と思うのは気のせい?


| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の出来事′12

今年の夏で印象に残った事。

ブリ1の おっちゃん

晴れた日に、街道沿いの会社の前で、
ブリ1(ブリーフ一丁)で焼いてるおじさん(多分、会社のおっちゃん)のいる光景。
街道、車びゅんびゅん通り過ぎてますけど。
道挟んで自衛隊の演習場なんですけど。。
最初、人が倒れてるのかと思ってビビりました。

同じく、目撃した職場の人も、ビールも置いてあって用意周到だったと言っていました。

その日、そこに寄る仕事がなくてよかったです。
どんな顔して伺えばよいのだ。
おじさん オジサン おじちゃん おっさん オッサン おっちゃん うつぶせ うつ伏せ 日焼け パンツ ぱんつ パソコン ぱそこん PC デジタル でじたる フォトショップ ふぉとしょっぷ 手書き 手描き てがき テガキ

| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |