└|∵|┐=з=з=з

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汽車がくる!

汽車がくる!

過去の作品。

ちょっと空の色が濃すぎたなって。

今、この頭身の子を描くのは難しくなりました。






****************************************






●意味ねェ話

水曜日、職場のツアーでホテルビュッフェを食べたのち、
劇団四季の美女と野獣を観に行きました。

ディズニーアニメ版は一度も観たことがないので、
お話の内容初めて知りました。
ひねくれ者なので、ディズニーに関しては、今さら興味を持つのも…
という感じで、知識は少ないです。

四季は何度か友達に連れて行ってもらったので
見たことはありましたが、
四季って、特効OKなんですね。
また観たいです。

こすもす純ちゃん
送迎してくれたバスのマスコット?
男の子 おとこのこ オトコノコ 少年 しょうねん ショウネン 男子 女の子 おんなのこ オンナノコ 少女 ショウジョ しょうじょ 女子 馬車 汽車 機関車 山 鳥の巣 雛鳥 ひなどり ヒナドリ 木登り 白猫 しろねこ シロネコ 初夏 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ


| 水彩*Watercolor | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅′12 奈良県産

12.6.梅 奈良県産

今日は仕事から帰って梅ジャム作りました。

まだ柔らかいくらいで火を止めた方が、
冷めた後、丁度よい硬さになると書いてあったので、
もっと煮つめたい所を我慢しました。

確かに、毎年できあがりのジャム硬かったかも。
今年のは、傾けると、とろーっとゆっくり流れる感じかな。

何でもいじり過ぎはよくないんだな。。


材料は、梅と砂糖と水だけなのに、すっぱい。
でも美味しい。
さすが梅。

今日も鉛筆使わず、水彩のみでマッハでスケッチ。


**************************************

●意味ねェ話

久しぶりに一週間置きに更新できたぜ。

新作描けやい!って感じだが。
青梅 うめ ウメ透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ スケッチ すけっち

| スケッチ*Sketch | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥つきらっきょう′12 鹿児島産

泥つきらっきょう12
芽が伸びてるよん。


今年もこの時期がきたので。

昨年のは、漬けすぎで塩がなかなか抜けないので、
しょう油漬けにして、
細かく刻んでチャーハンにぶっ込んで食べてます。
シャキシャキしてて、ようございます。

で、今年はリベンジしようと思ったら、
親が、それなら。と、
大量にらっきょうを買ってきたので、
昨日は半日皮むきに徹してました。

昨年使用したレシピ通りに作ろうとすると、
冷蔵庫に保存となるのですが、
そんな大量に入れられるわけがないので、うまくいくか不明です…

というわけで、
洗う前に鉛筆で下描きせず、水彩のみで、マッハでスケッチ。

しかも、1ヶ月近く更新してないし。というわけで更新。


**************************************************

●意味ねェ話

AKR四十七が昨日で最終日。
次週は誰なのかな。

辣韮 らっきょう ラッキョウ 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ スケッチ すけっち

| スケッチ*Sketch | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

