└|∵|┐=з=з=з

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切手 水色ワンピースの女の子

切手 水色ワンピースの女の子

ちょっと更新した方がいいかなと思いまして。
以前デザフェスで出展した、
水色ワンピースの女の子の切手部分のイラスト。

最初の頃よりはパソコンが扱えるようになっているような。いないような。

印刷すると、色が濃くなるので、若干淡い色で仕上げてます。

ということで、書き逃げ。


******************************************


デザインフエスタvol.35
2012年5月12日、13日 ブースNo:H-109 両日出展
最後の悪あがきで、作品製作中。
International Art Event Design Festa

QRコード
qrデザフェス3おじさん オジサン おじちゃん おっさん オッサン おっちゃん おじいちゃん じいちゃん じいさん 爺さん 爺ちゃん 爺様 犬 いぬ イヌ バイク オートバイ 原付 自動二輪 自転車 チャリ チャリンコ 走る 運転 ヘルメット サングラス ゴーグル 色眼鏡 疾走 かぼちゃ カボチャ 南瓜 紅葉 秋 あき アキ 赤 あか アカ 林 ハヤシ はやし 栗鼠 りす リス 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ
女の子 おんなのこ オンナノコ 少女 ショウジョ しょうじょ 白い 花 はな ハナ 摘む 金髪 ブロンド パソコン ぱそこん PC デジタル でじたる フォトショップ ふぉとしょっぷ 手書き 手描き てがき テガキ

| PC | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポピー

ポピー

課題のカレンダー3.4月のイラスト。
結構、簡略して描いてます。見りゃわかるか。

あら、やだ。
10日も更新してないじゃなーい。
ということで更新。


*****************************

●意味ねェ話

とりあえず、「イケメン」と言っておけば、
世の中、丸くおさまる最近の風潮。


*****************************

デザインフエスタvol.35
2012年5月12日、13日 ブースNo:H-109 両日出展
よろしく哀愁。
International Art Event Design Festa

QRコード
qrデザフェス3
男の子 おとこのこ オトコノコ 少年 しょうねん ショウネン 男子 女の子 おんなのこ オンナノコ 少女 ショウジョ 犬 いぬ イヌ 蜂 はち ハチ 蝶 ちょう チョウ 蝶々 ちょうちょ チョウチョ 花 はな ハナ 歩く あるく 自転車 チャリ チャリンコ 押す ガッシュ がっしゅ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ

| ガッシュ*Gouache | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝えることの難しきこと。この上なし。

宣伝ハガキをデザフェスに参加する度に作って、
少ない知り合いに送っています。
事務局から届くフライヤーだけでは足りないから。
(かと言って、追加注文すると最少枚数が多くて余る。)
でも、今まで作ったハガキは凝り過ぎていたようで、
なかなか言いたい事が伝わっていないようでした。


本気なのか、わざとなのか、
「アニフェスに出るの?」と、メールが届き、
いや、参加するからハガキ送ってるんだし。
その前に、アニフェスなんて一言も書いてないし。


という様なことが続いたので、
今回はシンプルに伝えたい事だけ書いて送りました。


こんなかんじ。↓
あと、手書きで、
「デザフェス自体を楽しんで下さい」等と一言を添えて。
デザフエス広告(ハガキ)35回















































返事きました。

「アニフェス案内状届きました。
 ○日に行こうと思います。」


……人に物を伝えるのって難しいですね。
来てくれるのは有り難いけど。






****************************************





と、いうわけで、
デザインフエスタvol.35
2012年5月12日、13日 ブースNo:H-109
デザフェス。デザフェスをよろしくお願いします。
International Art Event Design Festa




QRコードにょろよ。↓
qrデザフェス3

| 告知*Information | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年前のリーダー。

キリト・日本刀

無性に描きたくて描いてみた。
久しぶりにアクリルガッシュ使ってみた。

顔ぜんぜん違うし。似顔絵ってむずかしい。
写真ではかっこいいのに、絵にすると、あれっ?てことになる。
顔にピントを合わせているから、体がぼやけてたり歪んでたりして。
どう描けばいいのー?
木村大作さんみたく、望遠で撮ってよ!って叫びそうになります。
それに後から見ると、ネクタイの柄が平面的。
まだまだ修行が足りません。

F00L’S MATE 2002年11月号表紙を参降にしました。

解散後の5人の動向はほとんど知らないので、資料も昔のものしかない。
というか、昔って気がしないのは、
ついこの間という気がするのは、自分が年をとったから?
今のバンドっていつの間に5人組になったの?


*******************************************

●意味ねェ話

今日、東京日本橋丸善に、関修一さんの原画展を見に行ってきました。
ご本人が在廊されていたので、
ポストカードにサインをいただいてしまいました。
小声で、「ルーシーが好きです」とアピってきました。他も好きだけど。
その後、本を立ち続みして帰ろうと思いましたが、
全然頭に入らなかったのは、言うまでもありません。


********************************************


デザインフエスタvol.35
2012年5月12日、13日 ブースNo:H-109
よろし、よろしくおねがいしまーす。
International Art Event Design Festa
キリト PIERROT Pierrot ピエロ Angelo 刀 日本刀 ガッシュ がっしゅ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ

| 似てねェ似顔絵*Portrait | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザフェスvol.35出展することになってしまいました。

[DESIGN・FESTA Vol.35]

2012年5月12(土)&13日(日)
11:00-19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館


入場料  1日券  両日券
前売券   ¥800   ¥1500
当日券   ¥1.000  ¥1.800
※小学生以下無料


●チケットぴあ   [1日券]620-636 [両日券]987-632
●ローソンチケット Lコード38840
●CNプレイガイド セブンコード014-932
●e+(http://eplus.jp/designfesta/)  ●i.jTB
●携帯サイト


詳しくは以下をクリック↓
International Art Event Design Festa

QRコード
qrデザフェス3


直接入力
http://designfesta.com

ブースN0:H-109



ブース発売後すぐに申し込まなかったため、すぐ完売してました。
ダメもとでキャンセル待ちを申し込んだら、
随分経ってから確保できてしまいました。
出展しない気満々だったので、まあ、びっくりです。
作品増やさにゃあ。

よろしくです。

| 告知*Information | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通事故ゼロ運動週間

というので、家族からのメッセージを一言書いて。
と、職場でタテ長の短冊を渡され、
家族じゃないから書かなくていいでしょ!と、ごねましたが、
こんなん描いて出し逃げました。

交通事故ゼロ運動週間12.4
鉛筆で描いた下書きをPCで加工

全部絵を収めるには、縮小縮小の繰り返しでかなり小さくなりましたが、
まあ、いいか。と。

案の定、
「小さっ!」
と言われました。

こんな風に描くなら、
パラパラマンガみたいにいっぱい描いてくれればいいのに。
と言われ、なるほど。と思った次第。

まあ、安全運転よろしくです。
羊 ひつじ ヒツジ 未 トラック とらっく パソコン ぱそこん PC デジタル でじたる フォトショップ ふぉとしょっぷ 手書き 手描き てがき テガキ

| カット?*Cut ? | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

