└|∵|┐=з=з=з

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おすそわけ

新作。
おすそわけ


画用紙の質感を残しつつ、
バックの色をパソコンで加工してみました。

わかり辛いかも。

あと、クリックすると、
少し拡大された画像が表示できる方法がわかったので、
秋色の小径からやってます。

パソコンでのぞいている人はどうぞ。



**************************************


●意味ねェ話

五反田肉祭り行きそびれた。
女の子 おんなのこ オンナノコ 少女 ショウジョ しょうじょ 犬 いぬ イヌ 猫 ねこ ネコ 小鳥 ことり コトリ おすそ分け お裾分け おすそわけ 骨をくわえた おさかなくわえた お魚くわえた 魚をくわえた さかなをくわえた サカナをくわえた 小枝をくわえた 木の枝くわえた 木の枝をくわえた 木の実をくわえた 赤い実くわえた 赤い実をくわえた 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ フォトショップ ふぉとしょっぷ パソコン ぱそこん 加工

| 水彩*Watercolor | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グループ展に参加します。

白展 2011

2011年12月DM白展

白展 開催します。

1週目 2011/11/29(火)-12/4(日) 
2週目 2011/12/6(火)-12/11(日)
3週目 2011/12/13(火)-12/18(日)
4週目 2011/12/20火)-12/25(日)
13:00-20:00 ※月曜休・最終日18:00閉


ギャラリーイントラートが開廊してから年末に毎年行う白展。
今年は第4回目となりまた今年の締めくくりにふさわしい作家も集合いたしました。
4週に分けて展示をいたします。
それぞれの展示に「白」を見つけてもらえれば幸いです。





そして夢を見た 白ではない夢を見た。
白い雲の中に入ったはずなのに。
そこは白の世界ではなかった。
突き抜けたくても纏わり着く空気。
白と思っていたのに。
やっと辿り着いたと思ったのに。

白展2012文責抜粋

img1B20100330035117.jpg

ギャラリーイントラート名古屋

461-0005愛知県名古屋市東区東桜1-10-29
パークサイド栄ビル9F
TEL/FAX 050-1535-5641
MAIL: info@intro-art.com
URL: http://www.intro-art.com

OPEN 13:00-20:00 (日曜13:00-18:00)   
※月曜閉廊









***********************************


性懲りもなく、また参加致します。
4週目に参加します。

近くにいらした方はしくよろです。
でも、うちからは遠いの・・・。

| 告知*Information | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個展をさせてもらえることになりました。

大変シャレオツな所に飾っていただけることと相成りました。
じじいライダー9.10(ハガキ)_edited-5

展示期間 2011年11月23日(水)~12月4日(日) 

展示会場 ダイニング&カフェバー エレガレーノ 

東京都港区高輪3-9-16 リンクス高輪 
都営浅草線高輪台駅 A1番出口 徒歩1分

詳細はこちらから。がっつり本名。↓
http://www.aitart.com/exhibition15/

もしくは↓
http://www.aitart.com/index.html

***********************************************


自分の技術ではとても作れない、
とっても素敵な個人ページを作っていただいたのに、
送らせてもらったイラストの色味が薄過ぎたのが悔やまれるので、
(自分のPCだとそう見える)
リベンジで少し色味の濃いものをば。

先日のデザフェスで出展したカレンダーのイラストです。(10,11月分)
ここで目に留めていただき、この様な運びになりました。
ありがたいことです。
季節的に秋・冬の絵を飾らせていただいております。

こんかりどるいてなでも、見てくれている方がいるんですね。

よかったら、お食事がてら眺めに行って下さい。原画です。おじさん オジサン おじちゃん おっさん オッサン おっちゃん おじいちゃん じいちゃん じいさん 爺さん 爺ちゃん 爺様 犬 いぬ イヌ バイク オートバイ 原付 自動二輪 自転車 チャリ チャリンコ 走る 運転 ヘルメット サングラス ゴーグル 色眼鏡 疾走 かぼちゃ カボチャ 南瓜 紅葉 秋 あき アキ 赤 あか アカ 林 ハヤシ はやし 栗鼠 りす リス 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩*Watercolor | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い目の人形

ちょっと前に出来た新作。
前回のデザフェスで色を塗っていたやつを仕上げました。
今回のデザフェスでポストカードとして販売してみましたが、
うーん・・・て感じです。
売れ残ったので、次回出展出来たら、また出すと思うので、
今見て気に入った方、チャ~ンス!!なんて。

青い目の人形


あーおいめをしたおにんぎょうはー♪
の唄から着装を得ました。

この絵にパソコンでもうちょい加工をしてみたいな。と思ってみたり。



***********************************

●意味ねェ話

夕べ、BSでAKBの西武ドームコンサートの模様が放送されていたので
思わず見てしまった。

まじまじと見るのは初めてなのだが、圧倒された。

秋元康氏、全部作詞してるのね・・・。
美空ひばりさんとガンダムと世界名作劇場にも書いてるし。


西武ドームは昔、初めて大好きなバンドのライヴを観に行った会場
だったりするので、ちょっと懐かしかったりした。

熱がこもって、凄く暑かった思い出。

そういえば、そのバンドの作詞は全てリーダーがしていたな。
青い目の人形 あおいめのにんぎょう 女の子 おんなのこ オンナノコ 少女 しょうじょ ショウジョ 西洋人形 和服 着物 きもの キモノ 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩*Watercolor | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタvol.34

デザインフェスタvol.34無事終了です。

ビッグサイト

前回より、お客さんの反応が芳しくなかったのですが、
すごく気に入って下さった方もいたので
落ち込まずにすみそうです。

こんかりどるいてな※だからと言って、
ここから何も学ばないのはもったいないので、
いろいろ見てまわって、なるほどー。と思ってきました。

参加しようか迷っている方は、絶対に参加した方がいいです。
客観的に作品を見てもらえるチャンスです。
自分の中で納得のいく作品があまりないから。
と思ってずるずる後まわしにすると、
チャンスも後に回ってしまうかもしれないです。
私にいう資格はないかもしれませんけど。

自分では納得がいっていない作品を
気に入ってくれる人がいるかもしれません。
逆に自分が気に入っている作品の反応はいまいちだったり。
参加して、反応が悪かったら、次はこうしてみよう。
と、まわりを見て参降にすればいいんです。
反応が悪くても、全て否定されているわけではないはずです。
少しでもいい反応をしてくれた所があったら、
そこからこれからの製作に繋げられるはずです。
参加している人達、皆が異口同音に思っていることだと思います。




※こんかりどるいてな・・・
検索して、「あー・・・、そういうこと・・・」とお察し下さい。




******************************************

●意味ねェかもしれねェ話


私の名刺を見てこのブログを覗きにきて下さった方、
ありがとうございます。

名刺にも書いてありますが、遡っていくと
かなりがっかりすると思いますが、こんなブログです。
それでも、「がっかり上等、気に入った!」という方、
たまに更新しているので、また覗きにきて下さい。気が向いたら。


この記事を書く前に何名か覗いてくださった方がいるみたいで、
ありがたいことです。

やっぱりがっかりして、二度と来なかったりして。

それはご縁がなかったと思うことにして、気にしないようにしよう。



すいません。調子に乗って長々と書きました。

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じじいライダー Mk-Ⅲ

なんとか出展に間に合いました。
この絵が飾ってあるブースが目印です。

じじいライダーMk-Ⅲ

この絵が表紙のカレンダーも、手作感満載で販売します。
カレンダー用に中身は描きおろしました。
気に入っていただけますかどうか。
プリントした際、なかなか原画の色が出せない上に、
強気な値段設定なので売れるか不安・・・
プリント用のいい紙使っているので、ごめんなさい。

ブースG-396におります。

International Art Event Design Festa


***************************************


●意味ねぇ話

しばらくデザフェスに向けて休んでましたが、
万人に楽しんでいただいているかわからないブログ、
来週から再開予定です。
無理しないペースで。
おじさん オジサン おじちゃん おっさん オッサン おっちゃん おじいちゃん じいちゃん じいさん 爺さん 爺ちゃん 爺様 犬 いぬ イヌ バイク オートバイ 原付 自動二輪 自転車 チャリ チャリンコ 走る 運転 ヘルメット サングラス ゴーグル 色眼鏡 パイプ キセル 煙管 疾走 川沿い 釣竿 つりざお ツリザオ 釣り具 釣具 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩*Watercolor | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |