└|∵|┐=з=з=з

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスクマン

バッティングセンターで、キャッチャーがするマスクを着けて
バッティングに勤しむオジサンに遭遇しました。


マスクマン


思わずニ度見してしまいました。
いや、三度見か。
おじさん オジサン おじちゃん おっさん オッサン おっちゃん おっちゃん バッティング 打撃 野球 やきゅう やきう マスク ますく パソコン ぱそこん PC フォトショップ ふぉとしょっぷ ペインター ぺいんたー デジタル でじたる

| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブクブクゴシゴシ

ブクブクゴシゴシ

過去の作品。


*************************

●意味ねェ話

フランダースの犬も始まった。
ガンバの冒険共に数年前に放送してくれたので、
他の作品も見たいな。と思うのはわがままだろうか。

世界名作劇場の作品は、
ほとんど同じ作品がローテーションで再放送されている気がするので・・・。

折角、30作品くらいシリーズがあるのに。
洗濯 せんたく センタク 女の子 おんなのこ 少女 しょうじょ ショウジョ オンナノコ 男の子 オトコノコ おとこのこ 少年 しょうねん ショウネン 犬 いぬ いぬ イヌ 猫 ねこ ネコ 家鴨 あひる アヒル 洗う あらう シャンプー しゃんぷー 泡だらけ あわだらけ アワダラケ 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩*Watercolor | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハトの巣立ち

巣立ち

職場に居をかまえていたハトが巣立ちを向かえたようで、
倉庫の棚に舞い降りてきた。
(ここに巣を作られては本当は凄く困るのですが・・・)

「あなた、そこにいると困るんですけど。落し物するでしょ。」
と、外にやるために掴むがじたばたする気配はなく、
むしろがっちりこちらの手を掴んでくる。

まだ外の世界を知らないから、人間が怖くないのだろうか。

しばらく降ろしてあげたところにいたが、飛んだと思ったら、
今度は倉庫の天井にある柱に止まってしまった。

暫くそこでまったりして、体の位置を変えたり、
筋をのばしていたりしている。
まだ外に出るのが怖いのだろうか。と皆で見守っていた。

しかし落とし物はする。
品物を汚されては困るということで、
倉庫にいた人達で追い出すことにした。

「かわいそうだけど、フンをするからいけないのよー。」
と言いながら、のぼりでつつく。
けど、他の柱に移動する。
つつく。移動する。の繰り返し。
何度目かでやっと外に出て行った。

「巣立ったね。」
皆で安堵。

次の日、それを目撃しなかった人達も、
いなくなったハトを気にしていた。

「旅立ったの?」
「旅立ちました。というか、旅立たせました。」
鳩 ハト はと パソコン ぱそこん PC フォトショップ ふぉとしょっぷ ペインター ぺいんたー デジタル でじたる

| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重くない?

重くない?

前回のデザインフェスタに向けて描いた作品の一つ。

カレンダー7.8月の絵の続きといった感じの作品です。

着ている物が若干違いますが。


***********************************

●意味ねェ話

うちの地域の放送局で、ガンバの冒険が始まる。
出崎さんの追悼を込めての放送だろうか。
ご健在だったとしても、好きな作品なので何度でも見ますけど。
犬 いぬ イヌ 鯰 なまず ナマズ 兎 ウサギ うさぎ 鳥 トリ とり 釣り竿 釣竿 つりざお ツリザオ 沼 ぬま ヌマ 湖 みずうみ ミズウミ 池 いけ イケ 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩*Watercolor | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて

かなへび

カナヘビに遭遇。

近づいたら逃げるかなと思ったが、
なぜか人の乗っている自転車のタイヤの下に潜りたがる。

えー、ちょっと轢いちゃうよー。
と思ってタイヤをずらしても潜ってくる。

ああ、貴方も日陰が欲しいのね。
と気がついた日差しの強い日の出来事。
金蛇 蛇舅母 カナヘビ かなへび 夏 なつ ナツ パソコン ぱそこん PC フォトショップ ふぉとしょっぷ ペインター ぺいんたー デジタル でじたる

| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬車と赤とんぼ

カレンダー9.10′08

学校の課題で描いたカレンダーの9.10月のイラスト。

まだ暑いから、ちょっと載せるのは早いかなと思いましたが、
空気が秋めいてきたから、いいかな。と。
*****************************************************男の子 オトコノコ おとこのこ 少年 しょうねん ショウネン 女の子 おんなのこ オンナノコ 犬 いぬ イヌ
赤蜻蛉 赤トンボ 赤とんぼ あかとんぼ アカトンボ 荷馬車 にばしゃ ニバシャ 馬 うま ウマ 藁 わら ワラ 干し草 乾し草 ほしくさ ホシクサ
秋 あき アキ ガッシュ がっしゅ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| ガッシュ*Gouache | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番犬ならぬ番猫

番猫

仕事で外回りをしている時に、家の中からヒモで繋がれた猫に遭遇。
外の塀を降りようとしていたが、こちらに気付き後退り。
庭木の陰からずっとこちらを凝視していました。

戯れたい衝動にかられましたが、
そこの家の人に変に思われるといけないので我慢です。

あそこの家、猫飼ってたんだあ。
飼い猫 かいねこ カイネコ 首輪 くびわ クビワ パソコン ぱそこん PC フォトショップ ふぉとしょっぷ ペインター ぺいんたー
デジタル でじたる

| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもめの水兵さん

かもめの水兵さん

過去の作品。


************************

●意味ねェ話

歴の上ではもう秋ですが、暑さがまだ残ります。

台風が来て、ニュースでは大変な映像が流されていますが、
天気図を見ると周りは降っているのに、
うちの県だけ降っていないという・・・
水兵 すいへい スイヘイ 鴎 かもめ カモメ 海 うみ ウミ 帆船 ほぶね ホブネ 船 ふね フネ デッキブラシ でっきぶらし
甲板 かんぱん カンパン 掃除 そうじ ソウジ 夏 なつ ナツ 入道雲 にゅうどうぐも ニュウドウグモ
透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩*Watercolor | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝の猫たち

早朝の猫たち

最近、職場に行く途中の曲がり角で、
猫の集団を見かけます。(朝5時前)

前は3匹くらいだったのに今は5.6匹
いるように見えます。

子供から大人までいる感じなので、
家族なのかしら。
かわいくて、一匹くらいつれて帰りたくなりますが。

誰か餌付けしてるな。
野良猫 のらねこ ノラネコ 透明水彩 パソコン ぱそこん PC デジタル でじたる フォトショップ ふぉとしょっぷ ペインター ぺいんたー

| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃'11

近所のスーパーで一箱十個前後入った桃が格安で
売られていたので、親が買って来てました。

多分、福島県産だからこんな値段で買えたのかな。と。

農家の方は、儲けが薄くて大変なのだろうな。

でも、とっても美味しくいただきました。

′11.8桃



************************

意味ねェ話

除染がすぐ出来る技術が出来たら、ノーベル賞モノだろうな。
でも、そういう技術が発達したら、核兵器も発達しちゃうのかな・・・
桃 もも モモ スケッチ すけっち 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ
手書き 手描き てがき テガキ

| スケッチ*Sketch | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

