└|∵|┐=з=з=з

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

水をかけた

水をかけた

「水をかける」の続編と言った感じの作品。

多分この2作品が今の描き方の基礎。
課題の、自由に描いて、
自分の楽しく描ける描き方(画風)を探している最中。



*************************************

●意味ねェ話

今年、セミの声を聞かないね。
と職場で話していたが、三日くらい前から聞こえるようになった。
道端にもひっくり返ったセミを見つけた。

そのことを、その人に話したら、
「他の人も聞いたと言ってるけど、まだ聞いてない。」と。

今年のセミは、鳴き出すのが遅い上に、
鳴いている数も少ない気がする。
ころがってる数も。
これから増えるのか?
女の子 おんなのこ オンナノコ セミロング せみろんぐ 帽子 ぼうし ボウシ 如雨露 じょうろ ジョウロ じょーろ ジョーロ
水遣り 水やり みずやり ミズヤリ 夏 なつ ナツ 鉢 はち ハチ 朝顔 あさがお アサガオ 植物 しょくぶつ 植物 青 あお アオ
苗 なえ ナエ 緑 みどり ミドリ 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩*Watercolor | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水をかける

久し振りにちゃんとした作品を。

でもかなり昔の、七夕を描いたのと同じ頃に描いた作品です。
水をかける





**************************************

●意味ねェ話

参加させていただくグループ展に向けて、
ずっと絵や準備にかかりっきりで、
先週の土曜から新聞も読まず、
テレビもラジオもほとんど触れずだったので、
読み溜めた新聞やテレビニュースを見てびっくりです。
女の子 おんなのこ オンナノコ セミロング せみろんぐ 帽子 ぼうし ボウシ 如雨露 じょうろ ジョウロ じょーろ ジョーロ
水遣り 水やり みずやり ミズヤリ 夏 なつ ナツ 鉢 はち ハチ 朝顔 あさがお アサガオ 植物 しょくぶつ 植物 青 あお アオ
苗 なえ ナエ 緑 みどり ミドリ 透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩*Watercolor | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グループ展に参加します。

近くに要らした際にはお立ち寄りください。
そして、他の方々の作品を堪能して下さい。


[新鋭作家展vol.3]

2011年8月2日(火)−8月7日(日)
OPEN 13:00−20:00 (日曜13:00-18:00)   
※月曜閉廊

ギャラリーイントラート名古屋
461-0005愛知県名古屋市東区東桜1-10-29
パークサイド栄ビル9F
TEL/FAX 050-1535-5641
MAIL: info@intro-art.com
URL:   http://www.intro-art.com
2011年8月DM 表_edited-1
img1B20100330035117.jpg2011年DM 裏_edited-2











***************************

●意味ねェ話

新鋭作家などと、おはずかしい。

暫くブログを放置していましたが(ブログ以外も)、理由はコレです。

名古屋のギャラリーのグループ展に参加させていただくことに
相成りました。
こちらは本名で出させて頂いております。

DMが届いた時は、
「え?こんなに参加者いるの?こんなに人数いたら、
自分の絵なんて霞む霞む!」
と思いましたが、本日というか、昨日出荷を頼んだので、
腹を括るしかありません。
それにしても、この人数って、どんな規模の画廊なのかしら。
(画廊ってあまり行った事ないので…)


今回のお誘いを受けて、自営の人が、
責任が全て自分に降りかかるというのを少し実感しました。
従業員って、何だかんだいっても、守られてるのね。
まあ、あまりに酷かったら切られますけど。

| 告知*Information | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯から初


ちゃんと載っているのかどきどき。

忙しくてパソコンでゆっくり書けないので、携帯にて制作途中の作品の一部をば写真にて。

解りづらいアングルにしたのは勿論、わざとです。

| 写真ネタやめぃ!!*Photograph | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水色ワンピースの女の子

新作です。
と言っても、前回のデザインフェスタで出展中に
描いていたものの一つを仕上げただけですけど。
水色ワンピースの女の子

先日、下絵段階の絵を本格的に制作し始めたのですが、
納得いかず、やり直しです。

納得いかないまま進めても気分が乗らないし、
そういうのが作品に出てしまう気がするので、
こちら(失敗作)は練習だと思って描き直しのものと平行して
作っていこうと思います。
水彩は塗り直すと不自然になるんですよね。
急がなきゃ。


*********************************
意味ねェ話

先日、
拍手の意味が分からなくて試しに自分のものの拍手を押してみた。
自分の拍手はカウントされないだろうと思ったら、
カウントされてしまった。

水増ししてしまった。

それと、自分の他に拍手して下さった方、どなたか存じませんが、
ありがとうございました。

拍手の所、非公開でコメント出きるようにしてみましたので、
「いいんじゃない?」と、血迷ったら、利用してみて下さい。

使い慣れてきたら、お礼のイラストとか入れたり、
メールを受けとれるように改造していきたいですが、
作品も増やさなくては。なので、まだ時間がかかりそうです。
女の子 おんなのこ オンナノコ 少女 しょうじょ ショウジョ 金髪 きんぱつ キンパツ
水色ワンピース みずいろわんぴーす ミズイロワンピース 水色のワンピース 白詰草 シロツメクサ シロツメクサ
白い花 しろいはな シロイハナ 花の髪飾り はなのかみかざり ハナノカミカザリ 花のかみかざり
透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩*Watercolor | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕

暦からして旬のものを。
七夕
学校のオリジナル作品を作る課題で描いたもの。
自分の画風が固まる途中の初期のものです。

かと言って、今も自分の絵が出来上がっているのかは考えものですが、
色の塗り方はそんなに変わっていないと思います。

ガッシュの塗り方は相当変わったみたいで、先生に指摘されましたが…

ちょっと落ち着いたら、ガッシュを使った作品も久し振りに描いてみたいです。


その前に、今描いている下絵段階のものをちゃんと描かなければ。
七夕 たなばた タナバタ 男の子 おとこのこ オトコノコ 女の子 おんなのこオンナノコ 子供 子ども こども コドモ
短冊 短尺 たんざく タンザク 七月七日 7月7日 文月 ふみづき ふづき フミヅキ フヅキ 笹の葉 ささのは ササノハ
天の川 あまのがわ アマノガワ 夏 なつ ナツ 織姫 織り姫おりひめ オリヒメ 彦星 ひこ星ひこぼし ヒコボシ
夜 よる ヨル 夕方 ゆうがた ユウガタ 青 あお アオ
透明水彩 とうめいすいさい トウメイスイサイ アナログ あなろぐ 手書き 手描き てがき テガキ

| 水彩*Watercolor | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |