└|∵|┐=з=з=з

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらちゃん

先日のデザインフェスタに向けて描いた新作のイラストを少しずつ。

季節感のある女の子のシリーズモノと言った感じにしつつ、
色いろな画材と透明水彩の効果を自己流ですが試してみました。
さくらちゃん

春の巻は、水彩+牛乳。

以前、何かのフリーペーパーで牛乳の油分を利用して、絵の具をはじく方法が書かれていたので、
一度やってみたいな。と思い、実験です。
周りに舞っている花びらがそれです。

結構はじくんだなと思い、楽しかったのですが、いじくり過ぎると油分が剥がれるので注意です。

女の子 おんなのこ 少女 子供 子ども こども コドモ ロングヘア 長い髪 ながいかみ
桜 さくら サクラ花弁 花びら はなびら ピンク ぴんく 桃色 もも色 ももいろモモイロ 舞う風 かぜ
透明水彩 とうめいすいさい 春 はる ハル アナログ 手描き 手書き てがき

| 水彩*Watercolor | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼と謝罪と訂正

先日のデザインフェスタで、こちらのブースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。

出展してみて、どのようなものが喜んでいただけるか、勉強になりました。
昔描いていた画風のものも良いといって下さる方が結構いたので、また方向性に迷いそうです。

ここまでがお礼です。
で、ここからが、謝罪と訂正なのですが・・・

名刺を持って行って下さった方々すいません。Eメールアドレスに足りない部分がありました。
名刺では@auon.で終わってしまっているのがわかると思います。
正しくは@auon.jpです。

ご用の方は気を付けて下さい。
本当に申し訳ございませんでした。

あひるとおさんぽ

名刺のイラスト。
男の子 おとこのこ 少年 しょうねん 子供 子ども こども コドモ あひる アヒル 家鴨 親子 おやこ
散歩 さんぽ サンポ お散歩 おさんぽ 行進 こうしん
鳥 とり トリ 親鳥 おやどり オヤドリ 雛鳥 ひな鳥 ひなどり ヒナドリ
青 あお アオ 緑 みどり ミドリ 黄色 きいろ キイロ 春 はる ハル 初夏
透明水彩 アナログ
手書き 手描き てがき 動物 どうぶつ 生き物 生物 いきもの

| 水彩*Watercolor | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

恐らく、これを読んでくださっている方のほとんどが、デザインフェスタがきっかけだと思います。
ありがとうございます。
読んで下さっていればの話しですが。

デザインフェスタをきっかけにブログを始めることにしました。
インターネットは見る専門で、いじるのは初めてなのでちょっと緊張気味です。
このブログがどの様な方角に向かっていくか自分でも分かりませんが、少しは、見易いものになっていければ。と思っています。


で、デザインフェスタなのですが、5月14日(土).15日(日)両日出展させていただいております。
ブースNo.I-280です。
東日本大震災チャリティーポストカード展にも参加させていただいております。

四つ葉

この絵が目印。
はたしてチャリティーにふさわしい絵なのか自分ではわからず、自問自答をくりかえしていますが。



それでは、今後も無理しないペースで更新していく予定ですので、思い出したらでいいので覗きに来て下さい。
よろしくお願いいたします。

ヤギ やぎ 山羊 青い鳥 あおいとり 小鳥 ことり 四葉 四つ葉 よつば クローバー しろつめくさ シロツメクサ
緑 みどり ミドリ 黄色 きいろ 白 しろ シロ 春 はる 初夏 透明水彩 アナログ
手書き 手描き 動物 どうぶつ 生き物 生物 いきもの イキモノ

| 水彩*Watercolor | 02:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

