└|∵|┐=з=з=з

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PIERROT DICTATORS CIRCUS - BIRTHDAY - 其の壱

続いて25日。




土曜日というのもあるからなのか、ライブ以外にもツール・ド・フランスの紹介イベントや、
さいたまるしぇなる食のイベントがされていて、
より一層、玉蟻周辺を利用するお客さんが増えていました。

お昼はここでスタミナ皿うどんと中津の唐揚げを頂きました。




この日はタニマチ席。←アルル席って言えよ。
その入り口。
14P4たまアリ関所
ここでチケットの本人確認。
タニマチチケット所持者専用ライブグッズらくらく購入支店があるなんて、後から気づいた…自分のバカ。




この日の席から見えた舞台の様子。

その①
14P5たまアリタニマチ席
タニマチ席だからねー。
もちろん、厚底で参戦。




その②
両側にありましたが、視線を上手上へ向けていくと…
14P6たまアリ音響影像
ライブタイトル画像。ライブ中はメンバーを映し出すスクリーンに。



昨日の幕はなく、
HEAVENのイントロと共に図その①の下に見えるパネルが上に昇っていき、
5人同時に演奏している姿が現れました。
こういう登場の仕方は記憶にある限り初めてかも。

そして昇っていった10枚のパネルはライブを演出してくるスクリーンになりました。
昨日は幕が降りると最初からスクリーンになってました

なんか、青色発光ダイオードありがとう。




この日の選曲はライブバンドらしい選曲に感じました。

もちろん、この日のライブタイトルのBIRTHDAYもやったし、最後はCHILDの大合唱で終了。




…と思いきや、観客にせがまれて予定外のアンコール。
蜘蛛の意図。

選曲のために5人集合したときのアイジさんの顔が能面のようだったそうな。(キリトさん談)

て、今活動されてるバンドなりユニットはそーいうの受け付けてないの?
申し訳ないけど解散後は誰の後も追いかけてない。
この5人じゃなきゃイヤだから。



久しぶりに本気で暴れて汗びっちょりの心地よい疲労感と幸福感。


ゆるゆるMC。

いい歳扱いて子供のようなメンバー達の絡み。

あんな解散の仕方をしたのに、
こんな姿が再び見られたなんて。

メンバー全員がこの8年、立ち止まらず突き進んできたから、
8年経ったとは感じさせない、このいつも通りのパフォーマンスができたのだろう。
というのには納得です。

もう、大満足でした。



目の前の事をこなすって大事だよな。
この積み重ねが明日に繋がるんだよな。
反省しちゃいます。
自分も頑張らなきゃ。


いつかまた、彼らに会える日に自信を持って会いに行けるように。




| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PIERROT DICTATORS CIRCUS FINAL - I SAID 「HELLO」 -

10月24日。
また会えると約束をしてくれた日から約半年。
8年ぶりに彼らに再会してきたよ。

4年ぶりに髪切って気合い入れました。

皆さん、往年のコスやロリータでもっと気合い入れてたけどね。




その、会いたかった彼ら↓
14P0DIC.jpg
普通指定席入り口付近
私も歳をとるはずね。
(それどーいう意味?)
(そーいう意味!!)






場所は
さいたまスーパーアリーナ。
14P1たまアリ昼
晴天で良かった。



夕暮れどきの玉蟻。

14P2たまアリ夕
結構暗い中で描いたので色が合ってるか不安だった…




自分の席から見える舞台の様子。
14P3たまアリ指定席
あ、誓って写真撮ってないです。



この中央の幕に曲名が映し出され幕は降り、この日のライブタイトルHELLOからライブが始まりました。



メンバーが一人ずつ登場するのはもう、ウワーッ、ウワーッって感じでした。

8年経っても体は覚えてるものですね。

この日の選曲はメッセージ色が強かったような。

WOWOWで生放送するのにハーケンを選曲とか彼ららしいような。

でもMCで言ってた通り、8年ぶりって気がしなかった。

あと1時間くらいいけた気分。

取り留めのない文章ですいません。






で、24日の戦利品とチケット。
14P指定
兄弟。



みんなロトごっそり買って凄いな…
じゃぶじゃぶお金が流れて行くのを目の当たりにした…
自分も流したけど。


カード決済が出きるようになったなんて、時代だね。


関係ないけど金のクマには秀吉、銀のクマには四郎と名付けました。


ああ、ラーにして鍋クラなワタシ…


翌日もあるので栄養剤を飲んで就寝の巻。



| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドインジャパンフェス2014 その③

一応から続いてますが、まあ、好きに見て下さい。


再び野外ブースへ。
HMJ-2014-9.jpg
HMJ-2014-10.jpg
HMJ-2014-11.jpg
純ちゃん、上の1⊥1が無い~ 仕事柄?

HMJ-2014-12.jpg
HMJ-2014-13.jpg
HMJ-2014-14.jpg
HMJ-2014-15.jpg
45歳、改造ママチャリにライド・オン。

HMJ-2014-16.jpg
HMJ-2014-17.jpg
まるっきり社長専用カメラとしている我が携帯。



またまた汚ないレポですまんです。


一緒に来ていて、用があって途中で上がった友達に
写真を送ってあげたら、開始時間が早ければ。
と悔やんでおりました。
何もなければ来年誘おう。


付け足しみたいでイヤですが、
これの前に出演していたワンダフルボーイズも
肩に変な力の入らないかっちょエエ曲を奏でていて、
MC面白くて、
お客さんもノリノリで、
というか、追っかけの方もいるみたいで、
場数沢山踏んでるんだろうな。
というバンドで楽しいライブでした♪

屋内ブースでなくて、屋外ライブ目的に
こういうイベントに来るのもアリだな。と思いました。
隣接した飲食店ブースで買った物を頬張りながらとかね。


ご静観ありがとうございました。



| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドインジャパンフェス2014 その②

たまたまここに飛んできた方、一応から続いてきてます。



HMJ-2014-4.jpg
HMJ-2014-5.jpg
HMJ-2014-6.jpg
HMJ-2014-7.jpg

屈強な男にキックをおみまいしたらしい。

HMJ-2014-8.jpg




これ、陣取る位置で見え方変りますね。
昨年うまく行き過ぎたんだなあ。

プロレスがあるって知らないお客さんもいますからね。
唖然としてました。(笑)
なるべく迷惑をかけないようにはしてましたが、
不快に思った人もいるのかな。

クリエイティブな物は賛否が分かれますからね。

それにしても、赤ちゃん、子連れの人はお得だなぁ。
いじってもらえるから。


その③に続く…



| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドインジャパンフェス2014 その①

7月19日行ってきました。

こういうイベントに行くたび思うのは、
流行りってあるんだなー。ということです。

何年か前はスィーツ小物。
昨年はプラバンブローチ。。

その昔は銀粘土やビーズアクセが
手芸店を席巻してたよな…なんて。

今年は特に偏りがないかな。
細分化されてきたのかな。

一時期流行ったとしても、
辞めずに続けられたら本物だよな。


という話はさて置き、
今年は昨年たまたま見て心を鷲掴みにされた
コレ目当てで来ました。

今年も汚ねェ、大雑把なレポでお届けいたします。

長いから3回に分割して。


HMJ-2014-1.jpg
HMJ-2014-2.jpg
HMJ-2014-3.jpg




その②に続く…

| 汚ねェ絵日記*Picture diary | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

